忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から天気がいいです!!
でも、台風が近づいていて、今週の水曜日には台湾直撃のようです。
実は今年、台湾にはまだ台風が来ていません。
7月、8月は台風の時期なのですが、まだひとつも来ていないなんてほんとに変な感じです。
来ると大変ですが、来ないとなんだか他の災害が起こるんじゃないかと不安だったりします・・・


さて、今日は、仕事も辞めたことだし、天気もいいし!ということで、今までやろうとしてやっていなかったことを朝からやっています。
今朝は『靴磨き』!

CIMG3073.JPGそんな時役立つのが、友人の結婚式の引き出物でいただいた『靴磨きセット』!!
靴磨きに必要なものがそろっていて、これひとつあれば靴磨きは完璧!
とっても重宝しています^^

私の靴やだんな様の靴を引っ張り出して、片っ端から靴磨き!
かなり長いこと靴磨きをしていなかったので、皮につやがなく、かわいそう・・・
でも、ゆっくり時間をかけて磨いてあげると、またまた皮につやが戻り、生き返った感じです!

こういうちょっとしたことで、すがすがしい気持ちになれます!!
今日の午後は何をしようかな?なんて、あれこれ考えるのも最近はなんだか楽しいです^^



ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2ヶ月後にはきっと、ゆったり靴みがき・・・はできないでしょうから、今のうちにやりたいこと、作りたいものは作っておかなくちゃ!ですね♪靴磨きセット、かわいいです☆
台風6号が接近中ですね!今年は台湾方面はいかないのかな?と思った矢先に・・・
わたしも月末ひやひやします、台風・・・

メルアド、わたしのプロフィールにありますので、もしよろしければ。。
わたしも、今回日数が少ないので、ほんの少し・・になってしまうかもしれませんが、ちょっとでもお会いできれば。と思ってます♪
またはっきりきまったらお伝えしますね!
miyu URL 2007/08/06(Mon)18:59:59 編集
Re:無題
ほんとですよね~
2ヵ月後にはこんな風にゆっくり・・・なんてできる時間がなくなってるんでしょうね~
靴磨きセット、本当に重宝してます^^

台風6号、今晩から明日にかけて接近するみたいです。
だから、今日は朝から不安定な天気・・・
8月末はきっとこんなことないでしょうから、ぜひ、ちょっとでもいいのでお会いしましょう!!
ではでは、メールしますね。
【2007/08/07 08:26】
無題
少し落ち着いたようで何より。
靴磨き、私はまともにやったことないです(><)
うちの旦那、昔は靴磨きが趣味で、夜中とかよく磨いてたけど・・・
最近はまったくです!!
ろんろんさんはマメだから、ご主人も助かるね♪

台風も来てるし、あまり無理しないよう、気をつけてね~
non URL 2007/08/07(Tue)14:57:52 編集
Re:無題
ありがとうございます^^
仕事を辞めてからかなりゆっくりできているので、落ち着いています。

靴磨き、といっても私流なので、きちんとした知識がありません(苦笑)
でも、黙々とこういう作業をするのはとても楽しいです。
>ろんろんさんはマメだから、ご主人も助かるね
いえいえ、ブログをみているとそうみえるのかもしれませんが、マメではないんですよ~
よくだんな様にダメだしされてますから(笑)

台風、無事に通り過ぎましたね。
でも、また次が来るらしいので、気をつけてくださいね。
【2007/08/08 10:30】
無題
こちらは まだ号数が一桁台だというのに
進路に当たること既に2回・・・
今年は多いのかもしれません
でもお蔭様で被害もなく過ごせてますヨ
 
靴って大事ですよね~
お洒落は足元から。。。なんて言うけど
私はなかなか気を配れていないな~
とチョッと反省です
つばさ URL 2007/08/07(Tue)18:53:03 編集
Re:無題
日本は確かに号数が小さいというのにもうすでに2つも台風が行ってますよね~なんだかおかしな天気です・・・
つばささんのところは特に被害がなかったということなので、安心しています。

そうそう!おしゃれは足元から!ほんとですね!
って、あまりそんなこと考えずに靴磨きしてますが(苦笑)
でも、せっかくいい靴を買ったのだから、大切に履きたい!というのはあるかな~
【2007/08/08 10:32】
無題
日本では逆に、
7月にも関わらず珍しく台風が直撃してちょっとした惨事になってしまいました。
6号がそっちのほうに行ったみたいですね。
沖縄のほうは影響してたみたいですが、
最近庭仕事に凝るあこあこまんとしては、台風の動向が気になってしかたない今夏。

靴磨き・・・
結婚してから一度もしたことない。
旦那、ごめん。
ちなみに旦那はマメで毎日やってます(汗)
奥さんやってくれないし・・・w
あこあこまん 2007/08/07(Tue)21:53:03 編集
Re:無題
日本は9月ごろが台風の時期なのに、7月ですでに2つも台風が行ってましょね。
被害があった地域ではいろいろとこれからも大変だと思いますが。
台風6号、台北は特に雨・風もひどくなく、無事に通り過ぎてくれました。
庭仕事しているあこあこまんさんにとって、こういう台風なんかはとっても気になるところですよね~確かに。

あこあこまんさんところは、だんなさんが靴磨きされてるんですね。いや~いいじゃないですか!うらやましい^^
私もほんとに年に1,2回しかやりませんけどね。
【2007/08/08 10:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.