忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、台北から車で2時間ほどのところにある新竹というところに住んでいる香港人の友人夫婦が、妊娠した私に会いに台北に遊びに来てくれました。

この友達は以前にも日記に書いたことがありますが、私が台湾に留学したときに初めに友達になった子です。
今ではこの友達も台湾人の男性と結婚し、ご主人の仕事の関係で新竹に住んでいます。

友達は今年の1月の下旬に男の子を出産したばかり!
昨日は4ヶ月になる赤ちゃんを連れて、遊びに来てくれたのでした。

私も彼女が出産してからまだ一度も会ったことがなかったので、彼女たち夫婦に会うのも、赤ちゃんに会うのもとても楽しみにしていました。
そして、赤ちゃんに会うのは初めて。本当に楽しみで仕方ありませんでした。

午後1時。
友達夫婦と約束していたレストランで再会。
2人ともピンクのTシャツを着て、ベビーカーを押しながら登場!!
もともと『超』がつくほど仲のよい夫婦。
おそろいのTシャツがますますその仲のよさを物語っていました。

そのとき初めて彼女たちの子供に会ったのですが、とにかく『大きい!!』。
見た目はすでに7、8ヶ月くらいの大きさ。とても健康です。
彼女いわく、4ヶ月ですでに8.4キロあるとか!!
まさに『超健康優良児!!!』
日本にいる私の友人の子(男の子)が、先日6ヶ月で8.4キロって言ってたから・・・

体重だけでなく、身長も高いのですが、4ヶ月でこの体重はほんとに大きいですよね~
友達も重くて大変だ!!って言ってました。確かに・・・

でも、ぜんぜん泣かないし、とっても大人しくいい子にしてましたよ。
夜もとてもよく寝てくれるんだとか。ほんとにいい子みたいです。

でも、一度泣き出すとすごい大声で泣くので、とても大変なんだとか・・・
彼女たち夫婦の話や、赤ちゃんに対する態度なんかを見て、私もだんな様も、
「子育てってほんとに大変なんだな~でも、とても幸せそう!」
と、二人顔を見合わせて話したのでした。

2時間ほどゆっくり食事をしながら話をして、彼女たちと別れました。

久々に彼女たち夫婦に会えて、そして、いろいろと話ができて、とてもいい時間をすごすことができました。
そして、彼女たちの赤ちゃんを見て、私も自分のおなかの子に会うのがますます楽しみになりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう胎動も感じられるんだね?!
実感が湧いてくるだろうなぁ。。。
未知の世界だからわからないけど、幸せな時間なんだろうねっ。

お友達の赤ちゃん、すっごい勢いで大きくなってるのね!?
小さく産んで大きく育てる!ってよく言うし、健康なら大きくても小さくてもいいよねっ♪

ろんろんさんも今から楽しみだね~
non URL 2007/06/03(Sun)14:32:16 編集
そうなんですよ^^
胎動ってなんだか不思議な感じですが、面白いです。
そして、すごい実感が沸くし、元気に育っているのがわかります。
妊娠の時期にしか味わえない時間です。

友達の赤ちゃん、本当に大きい!!びっくりですよ。
栄養がとってもいいようです。
そのこのところは大きく産んで大きく育てるって感じですかね~(笑)
でも、小さく産んで大きく育てる!のほうがいいですよね。
確かに健康ならそれが一番いいですね。
【2007/06/04 16:33】
無題
随分大きな赤ちゃんですね!
健康が一番・・・とはいえ、ママは大変だね。
でもお友達に先輩ママがいるのは心強いのですよね。
エモーニ URL 2007/06/03(Sun)20:57:10 編集
大きいでしょ~
すごい大きな赤ちゃんでしょ~大変そうでした。
こんな大きな子だったら・・・とちょっと考えてしまいました。
が、健康ならそれが一番です!
確かに近くに先輩ママがいるのはとても心強いです。
【2007/06/04 16:34】
無題
こうしてろんろんさんのブログを読んでいると、台湾の男性は奥さんに対して、とってもやさしいんですね!

ろんろんさんの赤ちゃん、楽しみだなあ~。

わ~い、ぜひぜひお会いしましょう♪
その日を楽しみに、色々(なんだ?)がんばります。
miyu URL 2007/06/03(Sun)22:58:23 編集
楽しみにしてます^^
台湾人は妻に対してやさしい人が多いのかな~多いかも?
協力的な人が多いかもしれないですね。
でも、日本人男性もしない人もいればする人もいるし、それぞれですよね。

台湾にこられた時はぜひぜひお会いしましょうね~
私も楽しみにしてますよ^^絶対ですよ~
それまでいろいろ(?)がんばってください!
【2007/06/04 16:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.