忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠中からずっと気になっていた『スリング』!!
実はいろいろと悩んでいました、スリングか多機能抱っこ紐か・・・などなど。
でも結局、新生児から使えるし、持ち運びもコンパクトにできるetc.ということでスリングを購入することにしたのでした。
私は『A-isso』というお店で購入しました!

でも、新生児期は体もふにゃふにゃで、首もグラグラしていて、たまに使うもののあまり使っていませんでした(苦笑)
しかも、ほとんど外出することがなかったので、家の中だけで練習もかねて抱っこしている程度でした。

最近、娘は抱っこしてほしい!と泣くことが多くなり、抱っこしていないと寝てくれません><
体重も重くなり、長時間抱っこしたままは本当につらい・・・
ということで、スリングを使って抱っこしているとちょっとすると寝てくれるようになりました!!

CIMG3742.JPGすごいぞ!スリング!!

でも、スリングで抱っこしていると前抱っこになるので、ほとんどの家事ができません・・・
できるとすれば洗濯物を干すくらい(苦笑)

なので、急遽母に頼んで『昔ながらのおんぶひも』を送ってもらうことにした私。

台湾にはさすがに昔ながらのおんぶひもはありません・・・残念ながら。
ということで、母に送ってもらうことにしたのです。
本当にいろいろと助けてもらって、感謝です。

さて、なぜおんぶひもなのか?といいますと・・・おんぶひもだと娘をおぶって家事ができるから!!

ただ、昔ながらのおんぶひもは体の前で紐がバッテンになるため、胸が強調される・・・
だから、おんぶひもは家で使うのを主とし、スリングは外出時に使うのを主にしようと思っています。

しかし、スリングってこんなにも赤ちゃんを安心させるものだなんて思わなかった!

ただ、スリングの装着の仕方が慣れるまで結構大変><
慣れてしまえばきっととっても楽なんだろうけど、私はまだまだ悪戦苦闘の日々です・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中!クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんな状態になるんですね
私スリングって言葉も ごく最近知りました;苦笑
やっぱり何かに包まれてるような感じが落ち着くのかなぁ~
 
見てるだけで気持ちよさそう
・・・ってランランちゃん寝てる?
寝てしまうと顔まで
スッポリなのかな;笑
つばさ URL 2008/01/29(Tue)19:22:11 編集
Re:無題
ほんとはもっといいようになるのかも??
私もまだ慣れていないので・・・これからどんどん使って慣れていく予定です。
やっぱり包まれているので安心するようです。
はい!ランラン、寝てます^^
頭が下がってしまって・・・(苦笑)
でも、気持ちよさそうに眠ってます。

【2008/01/30 11:57】
無題
最近のママは皆これを使ってますよね~
その名前が「スリング」というなんて知らなかったぁ(><)
どうなってるのかな?と思ったけど、やっぱり専用に作られていて、大丈夫なのねっ。
今度お邪魔した時にでも見せて♪

いろいろと順調なようなので、旧正月明けて少し暖かくなった頃、また会いに行きたいと思います♪
よろしくね~
non URL 2008/01/29(Tue)23:18:19 編集
Re:無題
ほんとに多いですよね~日本では!
台湾ではほとんど見かけませんが、でも、販売されてるのは見ましたよ~
また、遊びに来たときに見てください。
私もまだ慣れていないので、うまくできませんが・・・(苦笑)
またお会いできるのを楽しみにしています^^
【2008/01/30 11:59】
無題
一人目出産の時にはまだなかったのよ、スリング!!
二人目で初めてつかったけど、ほんとにびっくりするくらい落ちつくみたいだよね。
おんぶ紐は、リュックみたいにバッテンにならないやつがあるよ。
前向き抱っこもできるし、かなり便利になってきたようですね。
もう少し早くわかれば、うちにもどこかにあったと思うな...
もし何かほしいものがあったら、書いてみてください。
うちに必要なものが残ってたら送りますねー。
こち URL 2008/01/30(Wed)00:29:54 編集
Re:無題
スリング、ほんとにいいですね~
けど、まだまだうまく使いこなせません><
やっぱり数をこなさないと駄目ですよね。
おんぶ紐はいろいろあるみたいですね。
バッテンにならないやつもあるみたいですが、まぁ家の中だけと割り切って使うようにしようと思っています。

ありがとうございます!!
今のところは足りているように思います・・・たぶん。
後になって「あ!」ってことが多いんですけどね(苦笑)
でも、そういってくださるだけでとてもうれしいです^^
本当にありがとうございます。
【2008/01/30 12:01】
無題
このたびブログを始めました。台中に住む☆ぺこぽこ★です。
子供はまだいませんので、参考にさせていただけたらと思います!
これからちょくちょく遊びに伺わせていただきますので、宜しくお願いします♪
☆ぺこぽこ★ URL 2008/01/30(Wed)08:47:20 編集
Re:無題
はじめまして!!
遊びに来てくださり、また、コメントを残してくださってありがとうございます^^

台中に住んでらしゃるんですね?
私は台中に遊びに行ったことがないので、遊びに行ってみたいな~と思っています。
時間のあるときにブログに遊びに行きますね。
こちらこそ、よろしくお願いします!!
【2008/01/30 12:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.