忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、おっぱいが詰まり気味だという記事を書きましたが・・・(その記事はこちらから)

実は最近よくおっぱいが詰まるようになってしまいました><
昨日も詰まって大変でした。

昨日は台湾は祝日。
運良くだんな様がお休みだったので、娘を連れて買い物へ行きました。

が、朝から左のおっぱいがどうもおかしい・・・
おかしいと言うのは、明らかにある部分だけがカチカチに硬い。
「これはまた乳管が詰まってる!」と思った私・・・

娘にいろんな角度から飲んでもらうけどぜんぜんしこりが取れない。
ましてやどんどん硬くなる><

娘に飲んでもらうだけでは駄目なので、温めて乳首をマッサージ。
でも、ぜんぜんしこりが取れない。
やっぱり乳管が詰まったまま。

結局、買い物へ出かけるのでおっぱいは硬いまま・・・
昼過ぎからでかけて夕方近くに帰ってきたのですが、その間娘に飲んでももらってもやっぱり硬い。

帰宅してすぐに入浴することに。
入浴時は体全体が温まるのでマッサージしやすい(私はそう思う)。

乳首を念入りにマッサージ。
見るからに1箇所お乳の出が悪い場所が!!
マッサージしてお乳の出口を指で開くと・・・『乳カス』が!!
それを押し出すとお乳の出がよくなった^^

でも、またすぐ詰まり気味に><
マッサージするとまた『乳カス』が!!
その『乳カス』を取って・・・
この動作を4回くらい繰り返してやっと完全につまりが解消されました~^^

それにしてもよくもまあ『乳カス』がこんなにもたまっていたな~と驚きです。

この4ヶ月ほど、母乳育児は順調でしたが、ここにきておっぱいが詰まり気味で心配していました。
でも、なんとかマッサージで乗り切っています。
完全に詰まる前に対処できているのでホッとしています。
今後も気をつけながら母乳育児をがんばりたいな~と思っています。

乳管開通のマッサージ参考サイト→魔法のおっぱい


ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中!クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、魔法のおっぱいだ!!
私もこのサイトよく見たなぁ。(遠い目)
プロのマッサージ、一度やってもらいたかったな。

お風呂に入りながらカスをとるの、子供の耳くそとるのと同じくらい好きです。ぶぶっ。
いまだにカスとりしてます(苦笑)
こち URL 2008/02/29(Fri)16:35:10 編集
Re:無題
魔法のおっぱい知ってますか??
かなりの方がこのサイトを見てらっしゃいますよね~
私もプロのマッサージ受けてみたいです!!
カスを取るの、楽しいですよね。きれいに出てくれるとうれしいですし。
今でもカス取りされてるんですか?なるほど~
【2008/03/01 10:43】
無題
お乳が良く出て
沢山飲んでくれても
つまってしまうものなんですね~
ちょっと意外でした
 
やはりキャベツ・・・
   やってみますか?
なぜキャベツが良いのか分かりませんが
ただ貼っておく?だけのようでしたよ
つばさ URL 2008/02/29(Fri)20:12:33 編集
Re:無題
母乳育児もいろいろと大変だと言うことが身にしみています。
時々、ミルクは楽なのかな?なんて勝手に思ったりしますが・・・
娘のため!と思ってがんばってます。

キャベツ、はって見ようかな~
キャベツを貼るのほかでも聞いたことあります!
【2008/03/01 10:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.