忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は娘が生まれる前から、いろいろと『節約』のことに興味がありました。
自分なりに節約方法を考えたり、いろんなサイトを見て参考にしたりしながら、節約生活を送っています。

「決して無理せず、楽しく節約!」が私のモットーです。

ですが、なかなか節約と一言に言っても難しいもので、実際のところ、まだまだ両親から助けてもらったりしているのが現実です。
その点が、私に節約を無理せずがんばろう!と思わせてくれるのかもしれませんが・・・

日本でもものの物価が上がり、消費者にとってはなかなか財布の紐が緩まない状況にあります。
台湾も日本と同じように、もしかするともっと苦しい状況にあります。

私が娘を出産してから、私たち家族の収入はだんな様に頼りっぱなしです。
以前は私もパートに出ていたので、その分を貯蓄に回していましたが、今はそれがゼロになりますます大変になっています。

私たち家族の今の目標は、『広い家に引っ越すこと!(広い家を購入)』です。

実は私たち夫婦は持ち家(マンション)に住んでいるものの、ワンルームなのです・・・
二人で暮らしていた頃はワンルームで事足りていたのですが、さすがに娘が生まれると(今は娘が小さいのでいいですが)、今後いろいろと不便な部分も出てくると思うのです。
今住んでいるマンションは、いずれ『賃貸』として一部収入に当てるつもりです。

だから、上記の目標があるため、より一層節約に力を入れなければいけないんです。

『有言実行』という言葉がありますが、こうやってブログで宣言することによって、自分としてはますます節約に力が入るのではないかなと思います。

なんとか目標を早く達成したいな~と思っています!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中!クリックお願いします。
PR
HOME
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.