忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日台湾は、とにかく暑い><
でも、そんな中、娘の腰もしっかりしてきたし、外出にも少しずつ慣れてきたので、思い切って私と二人だけで外出してみることに!!

今まで二人で外出と言えば、近所に散歩に行ったり、銀行に言ったりと近くばかりでした。

が、今回は、バスに乗って外出!!
しかし、台湾のバスは本当に運転が荒いので、どうしようかかなり迷いました・・・
だんな様にも危ないから・・・と言われました。

でも、今週の月曜日に、とうとう雨にもかかわらず、『初バス』!!

といっても、歩いてでもいける位の距離ですが、あえてバスで行ってみました!!
スリングで抱っこして、ベビーカーは持たずに。
バスの中は人が少なく、席も空いていたので座る事ができました。

はじめはキョロキョロしていた娘。
少し経つと慣れてきたのか「アー!」と大きな声^^
うれしかったのか何なのか・・・でも、とてもいい子にしてくれました。

ほんの5分ほどだったのですが、泣いたり、グズグズ言うこともなくて助かりました。
その後、目的地で私がいろいろとしている間もいい子でいてくれました。

帰りは歩いて帰ってきましたが。その間、ぐっすりでした^^

短い時間でしたが、二人でバスに乗れた!ということで、二人での外出に少し自信がもてた私です。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~
新しい一歩を踏み出した感じですね!!笑
まず、バスはクリアですね。
これから、きっと、らんらんちゃんも大きくなって、行動範囲が広くなっていくんでしょうね~♪

ブログにも書いたけど・・・わたしも、また書きますね☆
うれしかったです、ありがとう。
miyu URL 2008/05/29(Thu)21:48:51 編集
Re:無題
こんにちは~
新しい一歩を踏み出した感じですよ、まさに!
今のところ、短い時間ですが、バスにはいい子で乗ってくれます。
行動範囲がこれからどんどん広くなって、それが楽しみでもあり、不安でもあり・・・です。

ブログ見ましたよ~(コメントしてなくてすみません><)
やっぱりパソコンが便利とは言え、手紙っていいですよね。
【2008/05/30 18:28】
無題
わ~
さすがらんらんちゃん。おとなしくいい子でいる姿が目に浮かびます。らんらんちゃんも外へ出かけるときっといろんなものを目にして楽しいでしょうね。

昨日動物園に行ってきました。初めて全部まわったのですが、さすがアジアで一番大きいだけありました。らんらんちゃんもいつか動物園デビューかな。
ミン 2008/06/02(Mon)11:39:57 編集
Re:無題
コメントがすっかり遅くなってしまいました。
すみません><

最近はちょこちょこ娘を連れて二人でお出かけをするようになりました。
これからいろいろ二人で出かける楽しみができてうれしいです^^
【2008/06/15 11:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.