忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本へ帰国して7日目。
家族みんなで広島までお花を見に行きました!

朝早くから車2台で高速道路などを走って広島へ。
芝桜とチューリップを見に行ってきました。

ゴールデンウィークの初日ということで、すごい人でした。
天気がよかったのですが、かなり暑かった><

DSCN0271.JPG

←一面に芝桜が!!

本当にきれいでしたよ~
たくさんの人でしたが、広かったのでベビーカーを押していても特に邪魔になることはありませんでした。

次から次へと人がやってきては帰る・・・といった感じで、それほど混雑することはなかったのでよかったです。

DSCN0312.JPG
←芝桜を見てから、少し離れたチューリップ畑へ。

チューリップと一口に言っても本当にたくさんの種類があるんだな~とこの日初めて知りました。

チューリップの花は少し終わりかけでしたが、それでも十分に楽しむことができました!
DSCN0286.JPG
←見てください!この笑顔^^

暑かったにもかかわらず、とてもいい子にしていてくれた娘。
たくさんの自然に触れて、台北では味わえない空気を思いっきり吸ってくれたことでしょう。

この日の夜はみんなで焼肉!!
久々の焼肉でたっくさん食べることができて満足^^

だんな様も久々の日本でたくさんの自然に触れてかなりリフレッシュしたようです。
そして、私も。
毎日毎日出かけていて、家でゆっくりとは行きませんでしたが、母や父、そして妹。
さらには母の両親やいとこのお姉ちゃんや妹、そして、友人。
たくさんの人たちといろいろ話ができて、気分的にかなりリフレッシュできました。

PR
な、なんと2週間以上も更新が滞ってしまっています><
ブログの更新のことは気になりながらも、なかなか更新できずです。
この間に遊びに来てくださった方々、本当にすみません。
そして、コメントのお返事も大変遅くなってしまい、申し訳ありません。


さて、日本への帰国から無事台湾へ思ってきて2週間以上が経過しました。
いつもと変わらない毎日を送っている、私たち家族です。

帰国の日。
とにかく私は娘の機内でのことが心配&不安で仕方がありませんでした。

空港へ向かう車の中ではとてもいい子にしてくれていましたが、空港について授乳室で授乳をしようとすると・・・

辺りをキョロキョロ見て、泣いてしまいました><
きっと見たこともないところでの授乳になれていなかったせいだと思います・・・

しばらくすると落ち着いてくれたのでよかったですが、私の不安はますますつのるばかり。

そして、いざ娘の初飛行機!!

小さな子供を連れていると優先的に機内に案内されますが、これはなんだか偉くなった気がして気分がよかった!!(笑)

機内に入ってはじめは「なんだ?ここ??」ってな顔をしていましたが、特に泣くこともなくいい子に。

初めての赤ちゃん連れだったので、だんな様のひざに座らせて娘にも一緒にベルトを締めていた私たち・・・
スッチーさんに・・・
「赤ちゃんにはベルトしなくていいですよ。抱っこしていただいていれば大丈夫です。」
と言われてしまった・・・恥)
まぁ、これも経験です。

さて、問題の離陸。

赤ちゃんは自分で耳抜きできないので、大抵は泣く!と聞いていたので緊張する私。
泣いたらお乳を飲ませよう!と思っていたのですが、よりにもよって隣は『おじさん』・・・
女性なら一言告げて飲ませられるだろうけど、さすがに男性ではそうはいかない。
なので、娘が泣かないことを祈っていました。

機体が浮き、空へと高く上昇していきます。

DSCN0353.JPG娘、全く動じず(驚!!)

結局、日本へ着くまで全く泣くことなく、とてもいい子でいてくれました。
途中、授乳のために後方の空いた席でお乳をあげましたが、その際、かなり揺れたにもかかわらずニコニコしておりました。

私の心配や不安、緊張は全くの不要だったようです。

台湾へ帰ってくる際の機内でも、眠くて少しグズグズ言ったものの、お乳を含ませるとスーッと寝てくれたし、特に泣くこともなくいい子でいてくれたので、本当に助かりました。

帰りの飛行機では、行きの飛行機で学んだことを実行しました。
「母乳なので、できれば隣はあけておいてほしいのですが・・・」と手続きの際にお願いしておいたのです。
そのおかげで、母乳も移動することなくあげることができて助かりました!!

今回は、娘の動じなさに驚き、そして、感謝しています。
次回帰国の際もいい子でいてくれるといいな~と思います。
以前、スリングでよく寝てくれる(その記事はこちらから)ということを書きました。
そのときにスリングだと家事ができない・・・と書いて、母からおんぶひもを送ってもらうんだといいました。

そして、娘の首もすっかりすわったので、最近は家にいるときだけはおんぶしています。

が、先日の記事でおんぶしても遊んでなかなか寝ない・・・と言っていたのですが・・・
記事を書いたその日におんぶしているとスーッと気持ちよさそうに寝てくれたのでした^^

CIMG4096.JPG←これがその証拠写真(笑)
口をぽっかり開けて気持ちよさそうに寝ております。

が、おんぶは肩がこります><
なるべく高い位置でキープすればしばらくは大丈夫ですが、肩紐が細い分、だんだん紐が肩に食い込んできて痛いです・・・

でも、娘はおんぶが大好きなようなので、我慢してしばらくはおんぶしてます。

おんぶなら食事のしたくもできるし、掃除だってできます。
もちろん、娘の様子を気にしながらですよ!

そして、これでトイレにだって行きます(笑)
娘に私のトイレ姿を見せてます。
そうすれば娘にだってトイレで用を足すってことがもっと理解してもらえますし^^
恥ずかしくなんてないです。自分の娘ですから!

ということで、肩は痛いですが、私が離れるとグズグズいう娘にはおんぶは最高です^^

おんぶ育児参考サイト→さと式 子育て(昔ながらの育児法)
ちなみにこちらのサイトはECについても書かれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中!クリックお願いします。
HOME
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.