忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれからもう3年以上の月日が過ぎました・・・

私は今、2児の母となり、相変わらず専業主婦ですが、毎日子どもたちと元気に暮しています。

そして、下の子が1歳9ヶ月になり、私の中でほんの少しだけ余裕ができてきました。
また、ブログというかたちで、台湾生活を綴っていこうと思っています。

また、ブログを通してたくさんの方々とお知り合いになれることを祈っています。

新ブログ:私の台湾生活 in大園 http://taiwaninakalife.blog.fc2.com/

ろんろん
PR
またまた、長いこと更新がとまってしまいました・・・
いつもブログの更新のことは気になっているのですが、最近めっきり時間がなくなって更新できずにいます。

そして、皆さんにお知らせです。

このたび、ブログをお休みすることにしました・・・

ブログを始めて2年半弱。
たくさんの方が私のブログに遊びに来てくれて、たくさんの方と出会うことができました。
そして、いつも温かいコメントを残してくださり、ブログを更新していく上での大きな支えになっていました。
私のつたない文章にたくさんの方が向き合ってくださって、本当に感謝しています。

育児が忙しい・・・というだけの理由で、このブログをお休みにしてしまうのはどうだろう?とかなり悩みました。
ほんとにたま~に更新する程度のブログでも、遊びに来てくださる方がいる限りは続けようかな、とも思ったのですが、本当にたまにしか更新できずにいるので、遊びに来てくださる方々に逆に申し訳ないな~と思い始めました。

そこで悩んだ末、『私の台湾生活』のブログをお休みすることにしました。
お休み、と言っても実質上は、たぶん、今後も更新できないと思います。

育児がもう少し落ち着いて、自分に余裕ができれば、また、どこかでひょっこりブログを始めているかもしれません・・・
そのときもきっと『ろんろん』というニックネームでやっていることでしょう。

このブログを通して、本当にたくさんの方と出会うことができて、とてもうれしく思っています。
今まで仲良くして下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

また、どこかでお会いできることを願っています。

ろんろん
出産から6ヶ月、ようやくだんな様の仕事がお休みできることになり、日本へ一時帰国することになりました!!

3月の終わりくらい・・・とか、4月の初め・・・とかいろいろといっていたのですが、その都度だんな様の仕事がなかなかお休みできなくて、結局4月の終わりになってしまいました。
しかも、ゴールデンウィークにかかっています・・・

とはいっても、なんとか帰国が決定して、私もホッとしています。

日本に帰ったらゆっくり・・・とは行かないかもしれないけど、少なからずとも母が娘の子守りをしてくれると思うので、その間、休ませてもらおうと企んでします(笑)

明日から8日間、日本へ帰国です。
時間があれば記事もアップしたいと思います。

娘の初飛行機の様子や日本での様子など、アップできればな~と思っています。

1年半ぶりの日本。
とにかく、帰国が楽しみで仕方がありません!
今朝、寝ているところを蚊にかまれたろんろんです。
しかも、人生初!下唇をかまれました><あり得ない!!

と、そんなことはどうでもいいのですが・・・(笑)

昨日は私とだんな様が結婚して3周年を迎えた日でした!!
だんな様は夜勤のお仕事なので特に予定はありませんでしたが、ケーキを買ってきてくれました~

CIMG3811.JPG←結婚記念日を祝ってのケーキです!!

CIMG3812.JPG←私の干支にちなんで『龍』のケーキ!
なんで??(笑)まぁいいけど・・・

ケーキ、とってもおいしかったです^^
ありがとう、だんな様!!

まだまだ一緒になって3年。
これからきっといろんなことを乗り越えていかないといけないだろうけど、だんな様と力をあわせて私たち家族が毎日楽しく笑って暮らせるような家庭を築いていきたいな~と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中!クリックお願いします。
ブログをはじめて、もうすぐ丸2年が過ぎようとしています。
今までにたくさんの方が私のブログに遊びに来てくださり、また、たくさんの方からコメントをいただき、本当にうれしく思っています。

ブログをはじめようと思ったきっかけは、もともと文章を書いたりするのが好きだったことやいろんな人に台湾での生活がどんなものなのかなんかを知ってほしかったから・・・かな?

今は娘が生まれてまだお出かけしたりする機会も少ないので、台湾情報がなかなかお伝えできないけど、また娘を連れていろいろ行けるようになったらおいしいものや台湾での育児のことなんかも紹介できるかな~と思っています。

私が台湾に来てもう5年が過ぎました。
その間、仲良くなった友達も帰国したりして、最近ではめっきり友達と会って遊びに行くと言うことが少なくなってしまいました。
これは娘が生まれたから・・・と言うことだけではありません。
やっぱり日本にいる友達のほうが多いわけで・・・

何か悩んだときや行き詰ったときはだんな様にしか相談できません。
そして、実は娘が生まれてからもいつも一人で子育てしていて、イライラすることもよくあります・・・
そんな時、すぐに相談できる友達がそばにいてくれたらな~と思うことがよくあります。

でも、そんな私をブログで知り合った方々からのコメントが勇気付けてくれています。

子育てでイライラしたときなんかにみなさんからのコメントを見ると、「たくさんの人が応援してくれてる。私は一人じゃないんだ!だから、がんばらなきゃ!」と思えるのです。
本当にブログをやっててよかったな~と思えます。

みなさん、いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中!クリックお願いします。
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.