忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、『ブログ出版局』(http://print.cssj.jp/)より私の以前のブログ『私の台湾生活』を本にしたものが届きました!!

実は、ブログを始める前から1年経ったら本にしたい!と言っていたのでした。まさにそれが実現のものとなったんです。とってもうれしいです!!

1年間でなんと432ページにも及ぶ超大作(?)ができちゃいました。

カラー印刷で仕上げてもらったので、今までブログに収めてきた写真をすべてはっきり見ることができます。

『ブログ出版局』では、自分のブログを本にしてくれ、表紙の選択から白黒印刷やカラー印刷などなどさまざまな選択肢があり、自分好みの本を作ることができます。

自分ががんばって書いてきた記事をこうやって一冊の本にできるなんてなんだか作家にでもなった気分です(笑)

また、これから1年、がんばってブログを続けていこう!と励みにもなります。

みなさんもぜひぜひ自分のブログを本にしてみてください!!

とってもいい記念になると思うので、かなりオススメですよ。


???????????????村?←更新の励みになってます。クリックお願いします!
PR

昨日、香港人の友人からメールがありました。

『1月20日、無事元気な男の子を出産!!』

彼女が妊娠6ヶ月のときに会って以来、香港に里帰り出産で帰国しているため会えていませんが、無事出産したというメールを受け取ってとてもうれしいです!!

6ヶ月のとき、おなかがかなり大きくて、細い彼女の体でおなかを支えるのが大変そうでしたが、それもそのはず!!赤ちゃんの体重が3865g、身長が52.5cmとかなり大きかったみたいです。

写真をたくさん送ってくれたのですが、目は彼女にそっくりで、鼻と口はご主人にそっくり!!とってもかわいい赤ちゃんです。

彼女とは私が台湾に留学した当初に出会った友達で、いつも一緒にいた仲のよい友達です。

その後、彼女も私と同じように台湾人の男性と結婚し、今は台北から少し離れた新竹に住んでいます。

聞くところによると、香港は出産後の「しきたり」がとてもたくさんあって大変だといいます。

彼女は今香港で彼女のご両親と一緒に子育てをがんばっていますが、彼女とかわいい『小王子』に早く会いたいな~と思います。


???????????????村?←更新の励みになってます。クリックお願いします!

今日からこちらで引き続き『私の台湾生活』ブログを更新することとなりました。
初めて訪れた方も、以前のブログにいつも遊びに来てくださっていた方も、改めてよろしくお願いいたします。

改めて自己紹介。

CIMG0421.JPG名前:ろんろん

住まい:台湾の台北

家族:私と4つ年下のだんな様の二人家族

好きなもの:だんな様、台湾、雑貨、手作り、旅行、読書etc.


台湾の台北で暮らす主婦です。
4年までに中国語を学ぶため、台湾に留学。
その後、現在のだんな様と知り合い、2年前に結婚。
午前中パートに出かけ、夜はたまに日本語を教えてます。

心機一転、今日からまたみなさんに楽しんでもらえるブログを書いていこうと思います!!

これからもよろしくお願いいたします。

ろんろん

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加しています。クリックお願いします!
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.