忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からこちらで引き続き『私の台湾生活』ブログを更新することとなりました。
初めて訪れた方も、以前のブログにいつも遊びに来てくださっていた方も、改めてよろしくお願いいたします。

改めて自己紹介。

CIMG0421.JPG名前:ろんろん

住まい:台湾の台北

家族:私と4つ年下のだんな様の二人家族

好きなもの:だんな様、台湾、雑貨、手作り、旅行、読書etc.


台湾の台北で暮らす主婦です。
4年までに中国語を学ぶため、台湾に留学。
その後、現在のだんな様と知り合い、2年前に結婚。
午前中パートに出かけ、夜はたまに日本語を教えてます。

心機一転、今日からまたみなさんに楽しんでもらえるブログを書いていこうと思います!!

これからもよろしくお願いいたします。

ろんろん

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加しています。クリックお願いします!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やったー!一番のり♪
余計なコメントやTBはホント困っちゃうねぇ。。。
でもこれで悩まされなくなるといいねっ!

記事を読んできたんだけど、「やめようか悩んでる」なんてあったからビックリしたけど、良かった~。
で、すぐに来ちゃいました!笑

あらためて自己紹介をみて、お仕事は半日なんだと知りました♪
主婦にはちょうどいい時間だよねっ。
旦那さまが年下だってことも・・・いいな~(´∀`)

豚、夜市で売ってるんですね~
ちょっと前に、新聞の記事で日本でもミニブタを飼ってる人が出ていて、流行ってるって書いてありました。
ほんと可愛いねっ!
うちのポメロもブタみたいなもんだけど。。。( ̄m ̄〃)
NON URL 2007/01/24(Wed)17:12:56 編集
ありがとうございます!
NONさん:
早速遊びに来てくださってありがとうございます!!
あちらのブログもスパム対策など強化されたようなので、もう少しあちらで続けてみようかな?とも思ったのですが、やっぱり思い切って引越しすることにしました。
これからも仲良くしてくださいね。

仕事、基本的に午前中のみなので、午後からはゆっくりできることが多いです。
うちのだんな様、実は4つ年下なんですよね~
改めて公開するとなんだか恥ずかしいものがありますが・・・

日本でもミニブタを飼うのが流行ってきてるんですか??
するとお値段はどんどん上がってるんでしょうね。
台湾ではまだまだ安く手に入るので、やっぱり今のうちに買うべきかな??
と思ったりしちゃいました。
【2007/01/24 17:45】
無題
こんばんは、ろんろんさん。
お引っ越しされたんですね。
最初ブログを読んでいったら、「え…もしかしてブログをやめてしまうの!!?」と焦りました。
よかったです♪
これからもよろしくおねがいしますね♪
miyu URL 2007/01/24(Wed)21:12:38 編集
ありがとうございます!
引き続き、遊びに来てくださってありがとうございます^^
いろいろと考えましたが、やっぱりこうやってたくさんの人と交流できたりするし、何より書いているのが楽しいので続けることにしました。
これからも仲良くしてくださいね~よろしくお願いします。
【2007/01/24 22:48】
無題
こんばんは。ブログ続けてくれてうれしいです。
記事を読んで焦ってしまいました~^^;
世の中には暇でおバカな奴が多いんですね。
また楽しい記事をたくさん書いて下さいね。
楽しみにしています。
エモーニ URL 2007/01/24(Wed)21:39:01 編集
ありがとうございます!
そう言っていただけてとてもうれしいです^^
やっぱりこうやってたくさんの人と交流ができたりするのも、記事を書いていくのも楽しいので、引き続きブログを更新していくことにしました。
これからも楽しい記事を書いていくようにがんばるので、仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。
【2007/01/24 22:50】
無題
早速遊びにきました~♪
かわいい~☆

だんなさま4つ下なんですね!!私の老公も年下です。年とか、関西にいたとか、なんかよく似ていますね~いろいろ^^

また遊びにきます~♡
せん 2007/01/24(Wed)23:18:29 編集
ありがとうございます!
早速遊びに来てくださってありがとうございます^^
そうなんですよ~だんな様、年下なんです。
え?せんさんところのご主人も年下なんですか??
いや~ほんとに似てるところがたくさんですね。
これからも仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。
【2007/01/24 23:22】
さっそく
さっそく遊びに来&お気に入りに登録しました~♪
不愉快な思いをされましたね。。。
皆さん書いてらっしゃいますが、ココログ最後の日記を見て「えっやめちゃうの!?」とビックリしました。続けていただけて本当に嬉しいです!
ワタシもココログを使っているので他人事ではありません。なんでこんなことするんでしょう?理解できません。
自己紹介を読ませていただいて、ふむふむ、ろんろんさんってこんな方だったのかーなんて今更ながら思ったりして。
今後ともよろしくお願いしますねー!
けんこう URL 2007/01/25(Thu)12:01:06 編集
ありがとうございます!
早速遊びに来てくださって、そして、お気に入り登録ありがとうございます!!
ココログ、スパム強化のところを見ましたが、私は『フリー』でやっていたため、『フリー』には関係ないような感じがしました。
もしかして、有料の人だけ?とか思ったんですが・・・
けんこうさんのところは今後も何もなければいいなと思います。

昨日、『海外ブログランキング』に登録をしたら、なんとけんこうさんのところと同じとこでした・・・
そして、けんこうさんのブログはダントツ1位!人気の高いブログなんだな~と改めて実感。そして、そんな方とお友達でなんだかうれしいです^^
今後のブログ更新の励みに私もけんこうさんみたいに楽しいブログを書きたいと思います!!
これからも仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。
【2007/01/25 14:01】
無題
えー!旦那さん4つ下だったんだ~!何気に初耳だよ~笑

びっくりした~ブログやめるのかと思って、一瞬悲しくなりましたわよ。

早速リンクまで貼ってもらってありがとうございます^^
うちのも早速手直ししておかなくちゃ!

そうそう、それから日本語も教えてるんだあ。
日本語を教えるって、私には絶対無理だけど、どうやって教えてるのか興味あります。
そのうち気が向いたら、記事にしてください。って早速リクエストしたりして・・・w
あこあこまん 2007/01/25(Thu)21:06:51 編集
Re:無題
実はだんな様4つ年下なんですよ。
前のブログの初めにだけ書いてて、あとはそのことに触れてなかったので、知らない方がたくさんいると思います。

早速リンク貼っちゃいました。って、勝手にすみません。
が、これからも仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

日本語教えるのは・・難しいです><
また、機会を見つけて記事にしますね。
【2007/01/25 21:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.