忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾は、母乳育児といっても搾乳して哺乳瓶であげるのが主流のようです。
なので、外出先で授乳をしている人を見かけたことがありません・・・

しかも、日本のようにまだまだ『授乳室』というようなものが普及していないのが現状。

なので、どうしても二人での外出をためらってしまっていました。
今までは、だんな様がお休みのときに車で外出、というのがほとんどでした。
だから、娘がお乳をほしがっても車の中であげることができていました。

でも、だんな様も毎日仕事で忙しくしているし、なかなかお休みがありません。
それに娘も少し大きくなってきて、二人で外出してみたいな~と思うようにもなってきました。

そこで、だんな様と外出するときも、事前に授乳室があるかどうか調べたりして外出。

でも、本当に『授乳室』が設置されているところが少ない!!
確実にあるには、大きなデパートの子供服売り場のフロア。

最近では、カル○ールのような大型スーパーにも設置されるようになりました!
私が妊娠中はまだなかったので、本当にごく最近です。

それ以外では、公共の施設にも設置されていることも。
でも、赤ちゃん用品店などでさえ、『授乳室』というものはなく、お店の事務所みたいなところを貸してくれたり、トイレだったり・・・

デパートや大型スーパーの授乳室は、かなりきれいで、おしり拭きなんかも無料で用意されています。

これからもっといろんな場所に『授乳室』が増えてほしいな~と思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.