忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が生まれて、早くも7ヶ月が過ぎました!!
本当に毎日毎日いろんな表情を見せてくれて、娘の成長を見れることがとても幸せに思います。

満7ヶ月を間近に控えた、5月13日。
娘がいつものように「キャッキャッ」と、かわいい声で大きな口をあけて笑っていました。

ふと見ると、なんと前歯が!!

左下前歯がほんの少し生えてきていました^^
何度も写真を試みたのですが、どうもうまく撮れません・・・残念><

確かにここ1,2週間、どうも機嫌が悪く、よく泣くな~と思っていたのです。
歯が生えてきていて、気持ち悪かったようです。
またひとつ娘も成長です。

そして、7ヶ月を迎えた娘は・・・

寝返りがつい最近まで左側にしかできなかったのですが、右側にもクルクルと寝返るようにありました!!
そして、行動範囲が広がり、さらにズリばいも速さを増して、ちょっとの隙にベッドの端から端へ移動したりしています。

いろんなものを支えに「つかまり立ち」もできるようになりました。
まだフラフラしていますが、立っている姿を見ると、娘がとてもたくましく見えます。

お座りは完全ではありませんが、手を前についてかなり長い時間座っていられるようになりました!!

言葉も「マンマンマン・・・」とよく話し、人の顔を見て「アッアッ」と話しかけてくれます。
私が娘の話しかけに答えていると、うれしそうにニコーッと笑ってくれます^^
とってもかわいいです!!

離乳食もモグモグと好き嫌いなくたくさん食べてくれます^^
ウンチも「いいウンチ」が毎日しっかり出ています。
離乳食開始から1ヶ月経ったので、昼と夜の2回食に増やしています。

今のところ病気もせずに元気に大きく育ってくれています。
が、6ヶ月を過ぎた頃から、大人と同じように病気にかかったりし始めるそうなので、いつそうなるか今からドキドキしています。

アッと言う間の7ヶ月。
8ヶ月までのこれからの1ヶ月は、どんな成長を見せてくれるのかとても楽しみです!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本への帰国、満喫されたようで何よりです。ランランちゃんも初めての日本の空気、美味しかったかな~?!笑
お母さんの実家、とってものんびりしてそうで、いい所ですね~。
私も病気の心配がなければ、断然田舎暮らしの方がいいと思います!!
台湾の教育、やっぱりちょっと偏りすぎてますよねぇ・・・
まだまだいろいろ悩みは尽きないだろうけど、ろんろんさん夫婦のやり方を応援しますよ♪

ところで、今日はありがとう!!
久々だったので嬉しかったです。
また私が戻ったら、会いましょうね♪
non URL 2008/05/26(Mon)20:06:05 編集
Re:無題
先日は急にお電話してしまい、すみませんでした。
今度はnonさんが、帰国ですね?
日本でゆっくりしてきてください。 
帰国されたら遊びに行かせていただきますね~^^

【2008/05/29 11:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.