忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末の話になりますが、だんな様とお義母さんと一緒に台北の北部に位置する『金山』へ行ってきました。

この日はとても天気が悪く、その上、かなり風が吹いていて寒かったのですが、おいしいものを3人で食べに行ってきました。

←『金山』へ行く途中の『北海岸』。

←この日はかなりの荒れ模様・・・波がバッサ、バッサいっておりました・・・

今にも雨が降り出しそうな空ですが、そんな中でも釣りを楽しんでる人がたくさんいました。

さ、さすがは、怖いもの知らずの台湾人!!(苦笑)

その後、車で走ること30分。『金山』へ到着です!!

???????????????村?←参加しています。クリックお願いします!

実は、以前に『金山』を通ったことはあったのですが、車を降りてゆっくりしたことはありませんでした。

←『金山』は「老街」と呼ばれ、日本で言う「下町」のようなところです。(天気が悪く、かなり写りが暗いですが・・・)

←ここ『金山』は、海産物の他に、サツマイモがとても有名。

写真のようなおいも屋さんがたくさん並んでいました。この日は寒かったので、焼き芋がとってもおいしかったです。

ここにはたくさんの食べ物屋さんが軒を連ね、海産物やお菓子(台湾の昔ながらのお菓子)などを食べることができます。

私たちが『金山』に到着したのは、午後1時ごろ。

ちょうどおなかもすいていたので、お義母さんオススメの海鮮料理店へ!!

 ←奥から『ししゃものから揚げ』、『たけのこの炒め物』、『イカの炒め物』、『鴨肉』です。

この他に、スープも注文!したのですが、写真に収めるのを忘れちゃいました・・・

このお店は、お店の前に写真のようなお皿にすでに盛り付けされたものを、自分でテーブルへ持っていって食べるという「半バイキング的」なシステムのお店でした。

このお店はかなりの人気店のようで、お店の前では自分の目当ての料理が出てくるのを待っている人がたくさんいました。

どれも味付けがおいしくて、どれもこれも気に入ってしまいました。

結局、3人では食べきれず、残ったものを持ち帰りにしてもらいました。食べ残ったものを持って帰れるというのも、台湾のいいところだと私は思います。たとえほんの少しであっても、もって帰ることができるんですよ。

海産物や鴨肉など、ちょっとお高めの食材をたくさん食べることができて、確か3人で800元(約2800円)くらいだったので、私的には納得のお値段かなと思います。

おなかいっぱいになった私たちは、その後、『金山』の「老街」を、焼き芋やサツマイモ菓子を購入しながらブラブラとショッピングを楽しんだのでした。

天気は悪かったけど、楽しい1日を過ごすことができました。

???????????????村?←参加しています。クリックお願いします!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、ろんろんさん♪
私だけでしょうか?写真が見れないんです(涙)

そうそう、台湾はお持ち帰りしますね!真夏に、三峡で蒸した鶏肉を残して友だちがお持ち帰りしたんです。その後鶯歌へ行ったりしたけど、鶏肉、大丈夫なのかな…とひそかに思っていました。夜まで出歩いていたので、翌日食べれたのかなあと、未だに気になってます(笑)
miyu URL 2007/01/25(Thu)20:42:40 編集
Re:無題
じ、実は、このブログ、まだ扱いになれてません><
写真を貼り付けるのにも一苦労・・・
そして、写真をクリックしても拡大写真は見れません・・・
大きく設定すればいいのかもしれませんが、研究中です。す、すみません。

ま、真夏に持ち帰りでそんなに長いこと遊びまわったんですか??
確かに持ち帰りはできるとはいえ、それはおなか壊しちゃうかも??
大丈夫だったんですかね~気になりますね(笑)
【2007/01/25 21:30】
無題
金山私もちょっとドライブがてらに、行ってました~。
写真が見えないのは私だけ??
一枚も見えないですよー><
せん 2007/01/25(Thu)20:44:54 編集
Re:無題
す、すみません><
実はこのブログの扱いにまだ慣れてないんです・・・
で、写真を数枚貼り付けるのにも一苦労だったのです。
設定したのも小さな写真だけ。どうやったら拡大できるのか??
もっか研究中です。
きっとみなさん大きな写真は見れないと思います。
【2007/01/25 21:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.