忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとてもよい天気で、久しぶりに娘を連れて散歩に出かけました^^
CIMG3623.JPGぽかぽか陽気の上に、久々のお散歩で気持ちよかったのか、スースーと気持ちよさそうに寝てくれました^^

いつもピンク色の服を着せているにもかかわらず、男の子と間違えられる娘です・・・(苦笑)



さて、今日は午後から友達が家に遊びに来てくれて、『お好み焼きパーティー』をしました~

CIMG3625.JPG←『大阪のお好み焼き』に・・・
CIMG3627.JPG←『広島のお好み焼き』と、ホッとプレートを使って焼きながらアツアツ(?)を食べましたよ~

久々のお好み焼きで、ほんとにおいしかったです^^

しかも、友達が日本のお雑煮をわざわざ作ってくれました!!

CIMG3626.JPG←『お雑煮』、と~ってもおいしかったし、懐かしかったな~

娘が途中、かなりグズグズ言いましたが、だんな様がいてくれたので、交代であやしながら、なんとか楽しいパーティーを過ごすことができました^^

Mちゃん、楽しい時間をありがとね。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中!クリックお願いします。
PR
みなさん、明けましておめでとうございます!!

昨年はたくさんの方に私のブログに遊びに来ていただき、とても感謝しています。
そして、昨年は私にとって妊娠・出産・育児ととても大きな変化のある年でした。
みなさんからの励ましのコメントやアドバイスなど、出産に恐怖を抱いていた私に大きな力をくださいました。
みなさんには本当に感謝しています。

今年も時間のあるときを見つけては、ブログを更新していきたいと思いますので、これからもみなさん仲良くしてください。

今年1年、みなさんにとって素敵な年になりますよう、台湾から祈っています。

今年もよろしくお願いいたします。

ろんろん

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中!クリックお願いします。
娘を産んで、すでに1ヶ月が過ぎました。
娘を産む前は、時間をもてあましていた私・・・
でも、今は時間をもてあます暇もなく、育児をがんばっています。

娘を産んでからの1ヶ月、私の母がたくさん助けてくれていたので、母が子守をしてくれている間、私は少しベッドに横になって休むことができていたり、家事全般を母がやってくれていたので、かなり休むことができていました。

しかし、その母もこの18日に帰国。
母が帰国して数日、子育て、家事などを一人でこなしている(いや、だんな様も助けもありますが・・・)ところです。

母が来てくれていた2ヶ月間、私は家事を全くしなくてよかったので、とても助かりました。
でも、母が帰国した今、子育てをしながら家のことをするということがなかなか大変。
とは言え、もともと家事や育児に対して『完璧』を求めないようにしているため、気負わず毎日を過ごせています。

母も慣れない海外生活でいろいろとストレスなどもあったと思います。
でも、はじめは一人で出かけることをしていなかった母ですが、最後のほうになるとひとりで公園へ散歩に行ったり、買い物に行ったりと、息抜きをしてくれていたようです。

これからは私とだんな様と娘の3人自分たちのペースで、新しい生活に慣れていかなければ!と思っています。

『お母さん、この2ヶ月弱、本当に本当にいろいろとありがとう!!』

私も母になり、少しずつお母さんのような素敵なお母さんになっていきたいと思います!!


ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!!
本日、31回目の誕生日を迎えた私ろんろんでございます^^
なんだかんだ言って、この1年、あっという間に過ぎてしまいました。
でも、この1年も何事もなく、無事に過ごせたことを感謝しています。

そして、今年の誕生日、だんな様からのプレゼントは??といいますと・・・

fe7394cf.jpeg←今年もまたまた『ビルケンシュトック』!!
ですが、今年はボストンではなく、ロンドンを買ってもらいました~

実は前々からと~ってもほしくてほしくて仕方なかったのですが、お値段高めなので断念していました。

今年もはじめはサンダルの定番であるマドリッドを購入する予定だったのですが、サイズ・色ともに私のほしいものがなかったので購入せず。

そして、ロンドンを眺めていると・・・
だんな様が「これがほしいんなら、これにすれば?」と優しいお言葉!!
でも値段がね~なんて言ってたら、どうせいつか買うんだったら今買っても同じじゃないかと言って頂いたので、遠慮なく(?)ロンドンを買ってもらうことにしました。

お店には4色ありました。黒・ネイビー・赤茶・ブラウン。
はじめに黒は定番だから・・・と履いてみたのですが、私もだんな様も私の持っている服には似合わない!と意見が一致。だから、黒は却下されました。
その後、写真のブラウンを試着。
これが結構私の持ち服に合う感じだったので、結局だんな様もこの色のほうがいい!ということで、写真のブラウンに決めました~

ロンドンはかかとがある分、かかとのないボストンに比べるととてもしっかりした感じです。
かかとがあるので、もちろんコルク部分も見えません!(当たり前・・・)
だから、コーディネートの幅も広がりそうな予感です^^
お値段高めでしたが、これから大切に履いていきたい1足となりました。

だんな様、ありがとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!

みなさん、ご無沙汰しております、ろんろんです。

長い間、更新が滞ってしまって、この間、本当にたくさんの人が訪問してくださり、また、たくさんの方からコメントをいただいていたにもかかわらず、お返事ができなくて本当にすみません。

実は更新できなかったこの3ヶ月ほどの間、私、ろんろん、『つわり』と戦っていたのでした・・・

実は、私、ただいま
妊娠5ヶ月でございまして、妊娠がわかってしばらくして、つわりが始まり、初めは胃のむかつきだけだったのが、この2ヶ月ほどは特にひどく、毎日、食べては吐き、吐いては食べて・・・の繰り返しで、仕事には行っていたものの、仕事から帰ってくるとぐったりで、仕事以外はベッドとトイレの往復・・・という毎日を送っていたのでした。

この間、パソコンを開くこともできず、ブログの更新が気になりながらも今日に至ってしまったのです。

妊娠5ヶ月に入ってから少しずつ体調もよくなり、ここ2週間ほどは体力も回復し、食欲も出てきていて、なんとかあのつらかったつわりの時期も過ぎたのかな~と思えるくらいになってきました。

自分でもこんなにつわりがひどいと思っていなかったので、ただただ驚いていますが、このつらかった3ヶ月はだんな様が毎日支えてくれたおかげでなんとか乗り越えられたと感謝しています。

先週には5ヶ月目の検査へ行き、栄養分がまったく取れていなかった私を尻目に、おなかの赤ちゃんはしっかり大きく、そして、元気に育ってくれていました。

そして、このとき、性別もわかり・・・
私のおなかの子は『女の子』ということが判明しました!
最近はパソコンの前に座って、女の子のベビー服などを見て楽しんでいる毎日です。

先週の水曜日(5/9)には、初めての『胎動』を感じ、おなかに赤ちゃんがいるんだな~というのを日々実感しています。

長い間お休みしてしまいましたが、台湾の妊婦さんのことや妊娠の検診の話などなど、たくさん紹介したいことがあります。
これからまた台湾から楽しいブログがお届けできれば!と思っていますので、みなさん、今後もぜひぜひろんろんの『私の台湾生活』をよろしくお願いいたします。

なかなか以前のようにこまめに更新できないかもしれませんが、なるべくたくさんの記事を書いていきたいと思いますので、これからも仲良くしてくださいね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ ←更新の励みになっています。クリックお願います!
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.