忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログをはじめて、もうすぐ丸2年が過ぎようとしています。
今までにたくさんの方が私のブログに遊びに来てくださり、また、たくさんの方からコメントをいただき、本当にうれしく思っています。

ブログをはじめようと思ったきっかけは、もともと文章を書いたりするのが好きだったことやいろんな人に台湾での生活がどんなものなのかなんかを知ってほしかったから・・・かな?

今は娘が生まれてまだお出かけしたりする機会も少ないので、台湾情報がなかなかお伝えできないけど、また娘を連れていろいろ行けるようになったらおいしいものや台湾での育児のことなんかも紹介できるかな~と思っています。

私が台湾に来てもう5年が過ぎました。
その間、仲良くなった友達も帰国したりして、最近ではめっきり友達と会って遊びに行くと言うことが少なくなってしまいました。
これは娘が生まれたから・・・と言うことだけではありません。
やっぱり日本にいる友達のほうが多いわけで・・・

何か悩んだときや行き詰ったときはだんな様にしか相談できません。
そして、実は娘が生まれてからもいつも一人で子育てしていて、イライラすることもよくあります・・・
そんな時、すぐに相談できる友達がそばにいてくれたらな~と思うことがよくあります。

でも、そんな私をブログで知り合った方々からのコメントが勇気付けてくれています。

子育てでイライラしたときなんかにみなさんからのコメントを見ると、「たくさんの人が応援してくれてる。私は一人じゃないんだ!だから、がんばらなきゃ!」と思えるのです。
本当にブログをやっててよかったな~と思えます。

みなさん、いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中!クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そう、1人じゃないですよ♪
ろんろんさん、ブログを拝見させていただいて、いつもよく頑張っていらっしゃるな~と思っています。私も九州の田舎から東京に出て、長男が生まれ、孤独との戦いでした。生活習慣が同じ日本でもそうなんですもの。ろんろんさんは台湾で子育て、イライラすることもありますよ~。私なんて今でも鬼のように子ども達を叱ってますよ(笑)いつもいつも応援していますよ。
Donko URL 2008/01/30(Wed)15:03:41 編集
Re:そう、1人じゃないですよ♪
温かいお言葉、ありがとうございます。
Donkoさんもがんばってこられたんですね。
私だけじゃなく、みなさん子育てされている方はそうなのかな~と思いました。
イライラすることって人間誰でもありますもんね。
鬼のように叱るのは当たり前かも?わかるような気がします。
また、勇気付けられました。
本当にありがとうございます!!
これからもがんばりますので、仲良くしてくださいね。
【2008/01/31 11:26】
無題
そうそう、1人じゃないんですよ♪
まだ自由にお出かけができなくてイライラしちゃうこともあるかもしれませんが、ブログで気分転換してくださいね♪
わたしは、ブログだけじゃなく、早く会いにいきたいなーって思ってますよ~
日本のパソコンの前でひそかに応援してますよ☆

こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
miyu URL 2008/01/30(Wed)17:46:41 編集
Re:無題
温かいお言葉、ありがとうございます!!
ほんとにブログで気分転換させてもらっています^^
私も早くまたお会いしたいです。
暖かくなったらお会いできるかな~??
元気に生まれた娘の姿を見ていってくださいね。
これからもがんばりますので、仲良くしてくださいね。
【2008/01/31 11:27】
無題
コメありがとうございました♪そうです!一人じゃないですょぉ^^しかも同じ台湾に居ます♪
結婚記念日!☆ぺこぽこ★もあと4日で3年になります。近いものを感じました☆ ろんろんさん。ぺこにちびができた時は、いろいろ教えてくださいね^^よろしくおねがいします。また遊びに来ます♪
☆ぺこぽこ★ URL 2008/01/30(Wed)19:14:14 編集
Re:無題
温かいお言葉、ありがとうございます!!
そうですね。☆ぺこぽこ★さんも同じ台湾に住んでらっしゃいますもんね。
みなさん、大変な中をがんばってらっしゃるんですもん、私もがんばらなきゃと思います。

結婚記念日が近いんですね~
しかも、同じ3周年を迎えるなんて!!
いや~ほんとに親近感がわいちゃいます^^
私でお役に立てることがあれば、ぜひぜひお力になりますので、これからも仲良くしてくださいね。
【2008/01/31 11:32】
無題
いつもお邪魔するのが楽しみなんですよぉ~
同じ年っていう事もあるし、親近感も感じて(←勝手に、ごめんなさい)
 
沢山の方がコメントくれて、素敵な出会いがあるように
私も魅力ある文を書けたらなぁと日々感じてます
 
こういうご縁を持てただけでも
とても嬉しく思ってますヨ♪
 
台湾へも いつか必ず行きますからネ
これは ろんろんさんの影響大です♪
つばさ URL 2008/01/30(Wed)20:20:09 編集
Re:無題
温かいお言葉、ありがとうございます!!
私も同じ年ということで、親近感わいてます。(私も勝手に^^)
しかも、私がブログを開設して初めて遊びに来てくださったのがつばささんですから、つきあいも長いですもんね^^

そうですね!私も魅力ある文章をこれからもたくさん書いていきたいと思っています。
私もこういうご縁をとてもうれしく思います。

台湾、いつか来られるんですか??
待ってますよ~ぜひぜひお会いしましょうね^^
【2008/01/31 11:35】
無題
ろんろんさん、私も毎日ろんろんさんのブログを見るのがとても楽しみですし、本当にいろいろ勇気づけられます。
今後彼と一緒になって、台湾で生活していくということにとても不安があります。
でもろんろんさんのブログをみてとても元気になれます。
赤ちゃんのご出産のことですとか定期健診の様子など、日本と同じように台湾でもちゃんとあると知って本当にためになりました。
またろんろんさんのだんなさまや赤ちゃんへのあったかいお気持ちもブログを通じて伝わってきて、私もそんな奥さん、お母さんになりたいなあと思っています。
ろんろんさんも今はお外へ出る機会が少ないと思いますが、このブログを通じてみなさんとお話できたらと思っています。
いつも応援しています!
そしていつかお友達になれたらと思います。
よろしくお願いします。
これからも楽しみにしています。
ミン 2008/01/30(Wed)21:05:39 編集
Re:無題
温かいお言葉、ありがとうございます!!
私のブログが少しでもお役に立っているのなら、これ以上うれしいことはありません。
これからもお役に立てるような記事を書けたらと思っています。

お友達!になっていただけるんですか??
ほんとに、ほんとにうれしいです!!
ぜひぜひお会いして、お近づきになりたいです!!
これからも仲良くしてくださいね。



【2008/01/31 11:38】
感謝の気持ち・・・。
大事ですね。
私も知らぬ土地に来て(海外ではないので帰ろうと思えばいつでも帰ることはできますが)友達は出来たものの、そんなに頻繁に会う事はないので、最近目を合わせて話すと言えば旦那さんしかいませんが、ブログでみなさんの頑張っている姿を見ると「私も頑張らなきゃ~」とか「私だけじゃないんだ~」と励まされることがあります。
コメントしてくださる方や、気遣ってくれる旦那さんに感謝の気持ちを忘れずにしたいと想います。

またブログにお邪魔させていただきますね♪
めい URL 2008/01/30(Wed)21:10:47 編集
Re:感謝の気持ち・・・。
温かいお言葉、ありがとうございます!!
海外ではなくてもやっぱり知らない土地に来て生活していくのは本当に大変なことですよね。
みなさんのブログを読んだり、自分のブログのコメントを見たりすると、本当に「がんばらなきゃ!」と励まされます。
確かにみなさんやだんな様に感謝の気持ちを忘れてはいけないですね。
これからもがんばりますので、仲良くしてくださいね。
【2008/01/31 11:40】
大丈夫♪
私も台湾で子育てをしてきましたが
子供の成長と共にその時その時でまた素敵な出会いもあります。
大人になってからってなかなか学生時代のようになんでも話し合えるお友達はできないかな・・・なんて思っていましたが
そんなことなかったです♪
子育てを通して一生の友もいっぱいできました。
それにろんろんさんが書いていらっしゃるように
ブログなどでも素敵な出会いっていっぱいあると思います。
私もまだまだ台湾での生活がながくなりそうです。
一緒に頑張りましょう♪
メイフェ URL 2008/01/31(Thu)08:06:58 編集
Re:大丈夫♪
温かいお言葉、ありがとうございます!!
私も大人になってからなかなか学生時代のように、何でも話し合える友達はできないと思ってましたが・・・
子育てを通じて新たな出会いが広がるんですね。
まだ娘が小さいので引きこもりがちですが、もう少し大きくなったらきっといろんな人に出会えるんだろうな~と楽しみになってきました^^
メイフェさんもまだしばらくは台湾にいらっしゃるんですね??
はい!一緒にがんばっていきたいと思います。
これからも仲良くしてくださいね。

【2008/01/31 11:44】
同じ思いです
ろんろんさん、こんにちは!また遊びに来て見ました。私もろんろんさんの気持ち分かるような気がします。私も妊娠してから不安になったり、イライラしたりしてます。でも今の私にとってろんろんさんのブログはなくてはならないもの。いろんなことを勉強させてもらってます。お互いに頑張っていきましょう!
なべっち 2008/02/01(Fri)14:29:16 編集
Re:同じ思いです
温かいお言葉ありがとうございます!!
妊娠すると精神的にいっぱいいっぱいになることがよくありますよね。
でも、私のブログが少しでも役に立てているのなら、本当にうれしいです。
私もがんばりますね^^
【2008/02/08 11:22】
無題
お久しぶりです
最近の台湾は本当に寒いです

頑張ります^^
Wright 2008/02/06(Wed)02:15:04 編集
Re:無題
お久しぶりです!!
ほんとに最近の台湾は寒いですよね。
体調崩されてませんか??
お互い気をつけて、がんばりましょうね!!
【2008/02/08 11:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.