忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、スリングでよく寝てくれる(その記事はこちらから)ということを書きました。
そのときにスリングだと家事ができない・・・と書いて、母からおんぶひもを送ってもらうんだといいました。

そして、娘の首もすっかりすわったので、最近は家にいるときだけはおんぶしています。

が、先日の記事でおんぶしても遊んでなかなか寝ない・・・と言っていたのですが・・・
記事を書いたその日におんぶしているとスーッと気持ちよさそうに寝てくれたのでした^^

CIMG4096.JPG←これがその証拠写真(笑)
口をぽっかり開けて気持ちよさそうに寝ております。

が、おんぶは肩がこります><
なるべく高い位置でキープすればしばらくは大丈夫ですが、肩紐が細い分、だんだん紐が肩に食い込んできて痛いです・・・

でも、娘はおんぶが大好きなようなので、我慢してしばらくはおんぶしてます。

おんぶなら食事のしたくもできるし、掃除だってできます。
もちろん、娘の様子を気にしながらですよ!

そして、これでトイレにだって行きます(笑)
娘に私のトイレ姿を見せてます。
そうすれば娘にだってトイレで用を足すってことがもっと理解してもらえますし^^
恥ずかしくなんてないです。自分の娘ですから!

ということで、肩は痛いですが、私が離れるとグズグズいう娘にはおんぶは最高です^^

おんぶ育児参考サイト→さと式 子育て(昔ながらの育児法)
ちなみにこちらのサイトはECについても書かれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中!クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
腰、気をつけてくださいね~
私も抱っこも駄目でよくおんぶしていました。
でも子供が7ヶ月ぐらいの時にその重さで腰をやられました~。
しばらく自分自身も歩けないぐらいで、おんぶどころか子育てもできず、主人の会社に一緒に通っていたんです・・・(今思えば台湾だからできたことですよね・・・)
暖かくなってきたし赤ちゃん一緒でお散歩もできますね☆
メイフェ URL 2008/03/25(Tue)14:44:25 編集
Re:腰、気をつけてくださいね~
以前、腰に注意してくださいって言ってくださいましたよね。
そういうことがあったんですね。
私も気をつけないと・・・
でも、おんぶ、ほんとにいいですね。
家事もできちゃうし、娘も楽しんでくれるし^^
肩がこるのが辛いですけどね。
【2008/03/25 19:27】
おんぶひも
ろんろんさんのブログで台湾にはおんぶひもがないと書いてあったので、私も早速母親に頼みました。案的に入ってデパートとかに行くんですが、日本のほうが赤ちゃんグッツは多いなぁ~と思いました。
それにしてもランランちゃんはおんぶされて気持ちよさそうですね^^
なべっち 2008/03/25(Tue)18:16:33 編集
Re:おんぶひも
妊娠6ヶ月くらいになったところでしょうか??
体調はどうですか??
これから暑くなるので妊婦には厳しいですが、乗り越えてくださいね。

台湾には昔ながらのおんぶひもはありません。
が、多機能おんぶひも(?)ならあったかも?
でも、私はあえて昔ながらのおんぶひもがよかったので、送ってもらいました。
なべっちさんも日本から送ってもらうんですね。
首かすわってからしか使えませんが、でも、おんぶはいいですよ~
ぜひぜひおんぶで育児してくださいね。
【2008/03/25 19:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.