忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が妊娠中に、だんな様と外で食事していると、向かいに座っていたある老夫婦が声をかけてきました。

「今何ヶ月?」とか、「予定日はいつ?」とか・・・
話をしていると、産後に注意することやいいものなどを親切に教えてくださいました。

いろいろ言われましたが、その中で一番身を持ってよかったな~と思えるものがあります。

それは・・・

『ナツメとヒネショウガ』で作った飲み物です!!

ナツメとしょうがをお水からコトコトと煮込んでいくだけの簡単飲み物です。
といっても、私は自分で作らずにだんな様が作ってるんですけどね・・・(苦笑)

ナツメの甘みとショウガのちょっと辛い感じ(?)がとてもおいしい飲み物です。
しかも、体がとっても温まるし!!
産後は特に体を冷やしてはいけないので、この飲み物は本当にお勧めです!!

母乳で子育てされている方には、この飲み物はお勧めですよ~
お乳の出がすんごくよくなります!!びっくりするくらい!!

台湾ではこの飲み物を産後に飲むようです。
産後に『ナツメとヒネショウガ』の飲み物、おすすでですよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中!クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日はありがとうございました!
へぇ~、今後の参考にさせていただきます。笑
今後・・機会があれば。笑
とはいえ、ろんろんさんとのおしゃべりは、ほんとに興味深いことばかりで、楽しかったです。
またゆっくりお会いしたいです☆
がんばって、旅行貯金します!
miyu URL 2008/04/01(Tue)16:51:47 編集
Re:無題
こちらこそ、楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました!!

機会、ありますよ~
産後にだけじゃなくて、体が温まるので女性にはいいと思いますよ。
また、遊びに来てくださいね。楽しみに待ってます。
【2008/04/02 10:12】
無題
旦那さんの愛もプラス♪ですね~
 
一体どんな味なのかな
やっぱりショウガがきいた感じ
私は特に冷え性と感じることはないけど
未だにブランケットを会社で羽織ってたりします
こういうモノで対策するのもいいかも♪
つばさ URL 2008/04/01(Tue)23:01:07 編集
Re:無題
だんな様の愛もプラス!そうですね^^
味はショウガに砂糖を入れた感じでしょうか??(わかりづらい(汗))
産後だけじゃなくて、女性にはいい飲み物だと思いますよ。
女性は体は冷えると悪いですからね。
機会があれば作ってみてください。
【2008/04/02 10:14】
無題
您好,
拜讀妳的blog, 妳的女兒好可愛喔 我女兒小花是10月2日出生 比妳的寶貝早了2個禮拜喔 祝福妳的女兒能平安健康長大喔
花媽 2008/04/02(Wed)17:56:29 編集
Re:無題
謝謝妳抽空來看我的blog!!
妳的小孩和我的小孩是差不多一樣大^^
妳的女兒也一定可愛吧~
祝福妳的女兒能平安健康長大!!

【2008/04/03 18:48】
無題
私も息子が小さい時に台湾の人たちに色々教えてもらいました。
おかげで大きな病気もせず今も風邪もあまりひかない元気な子に成長しています。
私は自分のケアをあまりしなかったので
冷え症とか今ちょっと大変です。
産後からちゃんとケアをしておくこと・・・大切だと思います♪よかったですね!いい飲み物に出会えて♪
メイフェ URL 2008/04/02(Wed)23:02:04 編集
Re:無題
台湾人って、本当に親切ですよね。
私もあの老夫婦出会えて、そして、いろいろ教えてもらえて幸せです。
人との出会いって本当に大切ですね。
産後のケアはやっぱり大切なんですね~
私もあまりしっかりとケアしていないので、今後が危険かも??
【2008/04/03 18:50】
無題
なつめと生姜、体がぽかぽかになりそうな飲み物ですね!
ご主人が作ってくれるとなれば、きっと心までぽかぽか♪

生姜は適当にスライスして、乾燥ナツメと水から煮込めばいいですか?何分くらい?
最近冷え性気味なので、試してみたいので、ぜひ教えてください!
けんこう URL 2008/04/03(Thu)18:37:26 編集
Re:無題
冷え性にも絶対におすすめです!!
乾燥ナツメと適当に切った『老薑』を水に入れて煮込みます。
時間は適当ですが、長ければ長いほど味がしっかり出ます。
ナツメの茶色っぽい色が出るくらい煮込めば完成です。
生姜は必ず『老薑』を使ってくださいね。
普通の生姜では駄目なようですよ。
ぜひぜひ作ってみてください!!おいしいですよ^^
【2008/04/03 18:54】
無題
Miyuさんの所で、らんらんちゃん写真見ました^^とっても可愛いですね♪
私も今度台湾に帰ることがあれば是非お会いしたいです~!!
せん 2008/04/03(Thu)20:43:27 編集
Re:無題
娘をかわいいって言っていただいて、ほんとにうれしいです^^
ありがとうございます!!
はい!!ぜひぜひ台湾に帰ってこられて、台北にこられることがあればお会いしましょうね^^
楽しみにしてますよ~
【2008/04/03 21:52】
生姜
香港の生姜利用の参考にさせていただきました
arigato100mankai URL 2009/05/15(Fri)19:08:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.