忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、初めて洋服作りに挑戦したことをお伝えしました!
それからすぐにまた2作目に挑戦!!

実は私・・・思い立ったら一気にいろいろとやってしまうタイプなのです。
こういうタイプの人間は、実は飽きるのも早かったりしますが・・・(苦笑)

そして、2日前に2作目が完成!!

CIMG3131.JPG今回もフェリシモの手作りキットによるもので、リネンのクロップドパンツです!!
生地が無地ではなく、柄物だったので、柄あわせにちょっと苦労しましたが・・・
(実はすでに布にしるしがつけてあるので、それにあわせて作ればいいのですが、柄合わせをしたい方は自分で柄合わせをするようにと書いてあったため、がんばって合わせたのでした!!)

なんとか柄あわせにも成功し、「遠めには」きれいに仕上がっているように見えるはず(苦笑)
特に大きな失敗はありませんが、縫い線がちょっと歪んでいたりします。

まぁ、そんなところまで見たりする人はいないので、私自身もあまり気にしてはいませんが。

今回も楽しく作ることができて、大満足の仕上がりです!!

が、妊婦の私にはこのパンツ、今現在ははけません(笑)
出産後にはく予定ですが、その前にちょっとダイエットが必要な気もします・・・(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オードリヘップバーンのサブリナパンツみたいで
かわいいね☆

すごいなぁ・・相変わらず!写真が小さいから、子供服かと思った。
娘ちゃんとオソロでも
かわいいかもね~
sagi 2007/09/10(Mon)16:58:05 編集
Re:無題
デザインもかわいいし、麻なので履き心地もいい!(はず・・・)
今は腰の辺りが入らないので(笑)
子供と一緒におそろいの服、実現すると良いな~と思うよ^^
【2007/09/12 09:56】
無題
かわいい、かわいいですよ~!!ろんろんさん♪
わたしも、型紙だけ買ってあるのはこんなパンツです。さて、あとは布だけ買ってくればいいのですが・・・寒くなる前には作れるといいなあ。
かわいいですね!
出産後が楽しみですね。
もうちょっと涼しくなっ
たら、わたしも針しごとを本格的に始めるぞ!
miyu URL 2007/09/10(Mon)17:23:30 編集
Re:無題
miyuさん、この間言ってましたもんね~
型紙は買って準備してるけど、布をまだ買ってないって。
ぜひぜひ作ってください!!
寒くなったとしても、来年着ればいいんです^^
また、作品できたらアップしてくださいね~
【2007/09/12 09:58】
無題
お!進んでますね~
思ったら一気に・・・
羨ましいです;苦笑
 
はくのを楽しみに待つのもいいかも~♪
 
あ・・・私、作ったとしても
柄あわせしないかも;笑
つばさ URL 2007/09/10(Mon)19:16:27 編集
Re:無題
そう!思ったら一気に。だから、飽きやすい・・・(苦笑)
このパンツをはくの、楽しみです^^

はじめは柄あわせもういいかな~と思ってたんですが、やっぱり作って自分ではくからにはちゃんとしよう!と私にしては珍しくがんばっちゃいました。
でも、柄合わせして正解だったな~と後になって思います。
【2007/09/12 10:00】
ワンピに続き、
かわいいパンツですね☆
麻は着心地がいいし、素材感もいいので私は大好きです♪

このパンツはヒモでウエストを調整するのですか?柄あわせするの、難しそうですね。
めい URL 2007/09/11(Tue)00:08:47 編集
Re:ワンピに続き、
ありがとうございます!!
麻の布は着心地が良いし、素材感もいいですよね~
ちょっと高めなのが痛いところですが・・・

このパンツはウエストのところに紐を入れているので、それで調節します。
だから、ファスナー付けたりしなくてよかったので、比較的楽に作れましたよ^^
柄あわせ、ちょっと苦労しましたが、私でもできたので大丈夫です!!
めいさんもミシンがあるということなので、ぜひぜひ服作りに挑戦してみてください^^
【2007/09/12 10:03】
無題
えーっと、注文お願いします。
お相撲さんの浴衣地をリメイクしたシャツが欲しいのですが、
お幾らくらいになりますでしょうか?

なーんてね(笑)
いいな、本当にお裁縫できる人って羨ましい。
私も、
「こういうのが欲しい」
と思ってもみつからない時なんか、自分で作りたくなりますが、
何度も書きますが家庭科1だったんで・・・苦笑

あこあこまん URL 2007/09/11(Tue)20:52:08 編集
Re:無題
そんな風な注文を、気軽に受け付けるくらいのレベルになりたいものです・・・
が、今の私のレベルでは到底無理です~すみません><
でも、いつかそんな注文も「はい!はい!」って簡単にこなせるレベルになりたいなと思います。

いやいや、実は私も家庭科はかなり悪かったんですよ(苦笑)
でも、下手でも何でも『好き』であることが大切だと思います。
確かに「こういうの欲しい」って思って見つからないときに自分で作れると良いですよね~
私もそう思って、今がんばって腕を磨いてます!!
【2007/09/12 10:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.