忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ1週間ほど、何をしても、いや、何もしなくても(苦笑)とにかく疲れてしまって何も手に付かない状況です・・・
妊娠後期がこんなにも疲れるなんて思ってもみませんでした。

妊娠初期も確かに疲れやすかったのですが、まだなんとか耐えられるくらいでした・・・
でも、最近はちょっと動いただけでとにかく息が切れる><
食事の時も胃が圧迫されてなかなか思うように食べられない。
そのくせすぐにおなかが空いちゃう(笑)
あと少しだ!と自分に言い聞かせて毎日時間があるときは横になっています。

さて、昨日は妊娠10ヶ月(37週目)の検診でした。
今回は予約の順番がかなり遅かったのでゆっくり家を出たものの、途中で緊急処置などが入り、かなり待たされた感じになりました・・・
だんな様も途中まで一緒にいてくれたのですが、1時間ほどして仕事へ出かけていきました。

待つこと2時間。やっとのことで私の順番に。
その前にいつものように血圧等を自分ではかってました。
今回は血圧は正常値に戻り、特に問題はないということでした。

診察では心音を聞いてもらい、正常。
その後、エコー検査へ。

羊水の量・胎位ともども正常ということでした。
そして、赤ちゃんはなんとすでに2700グラム!!
もういつ生まれてきても大丈夫な大きさです。
が・・・まだ赤ちゃんの頭は降りてきていない、ということでした・・・
なので、出産はもう少し後になりそうです。

実は今回の検診で、私の体重は全く変わっていませんでした。
そのため、赤ちゃんが大きくなっているのかとても不安だったのですが、そんな不安をよそに赤ちゃんはこの1週間ですでに300グラムも大きくなっていました。
私もかなりビックリです!!

本音は「あ、あんまり大きくならないで~」(苦笑)

でも、こればかりはなんともいえません・・・
なので、疲れやすい最近ですが、なるべく散歩などに出かけてしっかり体を動かして、赤ちゃんが生まれるようにしたいと思います。

今回の検診も特に問題なかったです。
そして、後期に入ってすぐくらいまであった出血も最近では全くありません。
今度出血があった時は「おしるし」かな~と思っています。

次回の検診も1週間後。
そのときは少しでも赤ちゃんの頭は降りてきてくれていたらいいな~と思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして(#^.^#)Donkoです。いよいよ出産間近ですね。私も第1子出産前は、早く生まれてきて~と思っていました。体、疲れますよね。でも生まれてくると子ども中心の生活になって、朝も夜もなくなってしまいます。買い物に行くのも大変になります。どうぞ今のうちにゆっくりして、準備をしてくださいね。忙しくなりますよ!(^^)!
Donko URL 2007/09/19(Wed)12:15:29 編集
コメント遅くなりました。
初めまして^^
ブログに遊びに来てくださり、また、コメントを残してくださってありがとうございます!!

早く生まれてきて~と思ってしまいますね、やっぱり。
体は本当によく疲れます。何もしてないのに・・・
子供が生まれると自分の時間なんてなかなか取れないんですね。
今のうちにゆっくりしておくのもいいのかもしれないですね。

これからも仲良くしてくださいね^^
【2007/09/26 18:32】
無題
経験ないけど、そりゃ疲れるんじゃないかなあ。
だって、子供ひとり常に抱っこしている感じなわけでしょ?

まだ頭下がってきてないそうなんで3キロ突破にはなりそうですね。
ますますお疲れになるかと思いますが
パワー系食品で体力つけて頑張って下さい!!
あこあこまん 2007/09/19(Wed)21:35:29 編集
コメント遅くなりました。
そうですよね~子供一人常に抱っこしてる状態ですもんね。
確実に赤ちゃんの体重は3キロ突破です。
何より健康であってくれればいいのですが。
おいしいものを食べて体力つけてがんばります!!
【2007/09/26 18:34】
無題
ドキドキが近づいてきたーッ
・・・って、何故私が?!笑笑笑
 
予定日、来月といっても すぐなんですよね~
ブログ見るのも ドキドキな私です
産まれましたーー
って記事かなぁ~とワクワクしてますよ♪
先走ってます;苦笑
つばさ URL 2007/09/20(Thu)21:50:16 編集
コメント遅くなりました。
毎日毎日ドキドキです。
つばささんも私と同じようにドキドキしてくれてるんですね^^
みなさんにいち早く『産まれました』と報告したいと思っています。
私もみなさんに報告できるのを楽しみにしています。
【2007/09/26 18:35】
お疲れですか?
毎週、毎週成長が感じられますね~(^-^)

ですが、しんどい時に、2時間待つのも余計しんどくなりますね~。
まだ暑さが残りますが、体調に気をつけて、出産頑張ってくださいね~☆

めい URL 2007/09/20(Thu)23:56:15 編集
コメント遅くなりました。
赤ちゃんは毎週毎週元気に成長してくれています^^
確かにこのときの検診は長く待ってかなり疲れてしまいました・・・
あと少し、がんばります!!
【2007/09/26 18:37】
あと少しがんばってね!
もうすぐだね☆
生まれる前に3000キロは結構大きくなってるね。でも健康だし、良かった!

やっぱり疲れやすいんだ。ゆっくりしてね!

姉も生まれる直前と生まれた後(授乳)は食べても食べてもお腹が空き、
底なしだったみたいだよ。
sagi 2007/09/21(Fri)19:11:25 編集
コメント遅くなりました。
赤ちゃんは毎週毎週元気に大きくなってくれてます。
エコーで見るからはとっても元気そうなので、今のところ安心しています。
元気に出てきてくれることを願ってます。

なるほど~!お姉さんも出産前後は食がかなり進んだんだね~
私も出産後、同じようにたくさん食べそうな気がする・・・
【2007/09/26 18:39】
無題
いよいよですね。
一昨日台湾から帰ってきました。
雨がひどく降ってさむかったり、お天気で暑かったり、どうぞお身体に気をつけ、元気なベビーと対面をして下さい。
それと、ママの体重はあまり増えない方が良いと聞きました。本当に赤ちゃんの分だけ増えて、元気なベビーを産んだ人も周りにはたくさんいます。
私は、増えすぎ、、、
morimaman URL 2007/09/25(Tue)19:27:53 編集
コメント遅くなりました。
台湾に来られてたんですね~
また、素敵な写真が増えたことと思います。
時間があるときにまたお邪魔させていただきます。

やっぱりママの体重は増えすぎないほうがいいですよね。
赤ちゃんだけがしっかり増えてくれればそれでいいなと思います。
でも、なかなか体重のコントロールって難しいですよね・・・
私もこれ以上はあまり増えて欲しくないと思っているのですが。

【2007/09/26 18:40】
赤ちゃん楽しみですね。
ブログランキングから流れてきましたこちです。はじめまして。
台湾で出産なさるんですか?私も台湾駐在中で、台北で出産しました。
応援したくて思わず初コメです。
無理しないで、今のうちにだんな様とたくさんおいしいもの食べに行ってくださいね。赤ちゃん出てきたらゆっくり食事もできませんから。
がんばってね!!
こち URL 2007/09/26(Wed)17:27:54 編集
初めまして^^
遊びに来てくださり、また、コメントを残してくださってありがとうございます!!

台湾で出産します!!こちさんも台北で出産されたんですね。
応援ありがとうございます!!
先輩から励まされるととても心強く感じます。
おいしいものをたくさん食べて、そして、だんな様との時間をしっかり作って出産に臨みたいと思います。

これからも仲良くしてくださいね^^
【2007/09/26 18:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.