忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産まであと1ヶ月ほどとなり、ちょこちょこと赤ちゃんを迎える準備を始めています。
でも、悲しいことに(?)台湾ではあまりかわいい、というか、私好みの赤ちゃん用品がないのが現実・・・
探せばあるのかもしれませんが、あっても日本からの輸入物で高かったり。

しかも、あまり一人でフラフラできない私。
なので、最近はパソコンのネットを使って、日本のネットショップで赤ちゃん用品を購入したりしています。
台湾への輸送はできるところできないところがあったり、できても値段が高かったり・・・
だから私は実家に荷物を送ってもらい、何かを送ってもらうついでにネットで買ったものを送ってもらっています。

母があと2週間くらいで台湾に来てくれるので、そのときに持ってきてもらうものもありますが・・・
今回は他の荷物と一緒に先日買った赤ちゃんの服を送ってもらいました!!

CIMG3126.JPG←赤ちゃん用の『2ウェイドレス』です。
この『2ウェイドレス』は、2パターンの着方ができる優れもの!!

新生児の頃はボタンをまっすぐにとめてスカート状に。
足を動かすようになった頃にはボタンをズボン状ににとめて。
と、2パターンの着方ができるんです。
しかも、サイズが50~70センチと新生児から6ヶ月ごろまで着られるのもうれしいところ^^

私は子供にキャラクター物とかはあまり着せたくないタイプ(苦笑)
なので、写真のようなシンプルな服が大好きです!!
が、台湾にはこういう服がない><悲しいことに・・・
多く見かけるのが「ディズニー」のキャラクターが描かれたものだったり。
嫌いではないけど、どっちかというとやっぱりシンプルな服が好きな私。
台湾にもこういう安くてシンプルな服が増えることを期待しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ベビー服
お久しぶりです♪
出産、いよいよですね!

先日、友達の出産祝いを買いにいったんですが、
確かに、シンプルで落ち着いた感じのベビー服、
少ないですよね。
このワンポイント、余計!とか
なんでここをこの色使うかなー!
って思ったり・・(汗)
ホント、シンプルな服、増えるといいですね。

出産、影ながら応援してますっ!
きゃお URL 2007/09/06(Thu)11:40:32 編集
Re:ベビー服
こんにちは、お久しぶりです!!
遊びに来てくださってよかったです~
というのも、きゃおさんのブログへ行くことができなかったもので、どうしたものか?と思っていたところなんです・・・

台湾で販売されているベビー服、ほんとにいいものがないですよね~
そうそう!いらないものが付いている!!(苦笑)とか、微妙に違うな~ってのが多いですよね~
今後シンプルなものが増えることを期待します・・・

【2007/09/07 11:46】
無題
そうそう、赤ちゃんや子供服のことは皆口をそろえて同じこと言ってる!大人のものと同じで、妙にフリフリだったり、真っ白が好きだったり・・・
サイズもピッタリ目なのがなさそうよね?!
ズボンなんて、何年もはけるように、丈の長いのを買って、裾は折り曲げて穿かせるとか・・・笑
経済的だけど。

日本で買ってきてもらうのがいいかも~

そうそう、私はまだ先になるけど、年明けには主人と一緒に一時帰国する予定なので、その時にでも仕入れてこれるので、遠慮なく言ってね♪

↓の胎動の話を読んでたら、自分のことのようにドキドキしちゃいました。
お産の準備だけじゃなく、ろんろんさんのお母さんとしての準備も万全だなぁ、と。
やっぱり「親も一緒に育つ」というのはホントなのね。。。
non URL 2007/09/06(Thu)15:33:20 編集
Re:無題
ほんと~?やっぱり・・・って感じです(苦笑)
大人のものもいいものないけど、子供のもやっぱりないです><
そうそう!台湾人の友人はみんな『大きめ』サイズを勧めます~
確かに経済的だけど、あまり大きすぎるのはどうかと思うけどね・・・

やっぱり日本のものがかわいいものがたくさんあっていいな~
年明けにご主人と一時帰国ですか??
もし必要だったらお願いするかも?!そのときはよろしくお願いします^^

胎動の話、ドキドキしましたか~
確かに妊娠したことによって、ちょっとだけ自分も変わった気がします。
赤ちゃんと一緒にこれからも成長して行きたいと思います!!


【2007/09/07 11:50】
色目からして・・・。
女の子ですか?違ってたらごめんなさい(>_<、)

台湾にはシンプルな服ないのですか?どんな服があるのかちょっと見てみたい気がします。
台湾はわかりませんが、大陸では、子供がお尻のところがパッカリ開いた服を着てますよね?あれを雑誌で見たときは目が点になりました
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
めい URL 2007/09/06(Thu)22:20:18 編集
Re:色目からして・・・。
そうです!一応女の子の予定です^^
台湾にはあまりシンプルなものがありません・・・
大人の服も子供の服も。微妙なのが多いんです(苦笑)

大陸ではおしりが開いた服、着てますね~
今は少なくなってるみたいですが・・・確かに驚き!
でも、インドネシアとかもパンツははかせずに育てたりするみたいですよ。
だから、オムツがいらないんだとか??
台湾はそんなことありませんよ。日本と同じです。
【2007/09/07 11:52】
無題
これからは子供の服をコーディネートするのも
楽しいよね~♪

日本や英語圏は結構かわいいのあるよね。
ネットで送ってもらうか、帰国に際に買うしかないよね~

日本のGAPとか結構かわいかったよ。安いし・・・
無印も☆

私もシンプル派だわ。
キャラクター物はお土産とかで一つぐらいもらったりしてもいいけど、
ほとんどシンプルがいいよね~
sagi 2007/09/07(Fri)14:15:08 編集
Re:無題
ベビー服の情報、ありがとう!!
英語圏はかわいい服、多そうね~
でも、台湾は・・・って感じだよ(苦笑)
だから、ほんとに帰国したときなんかにたくさん買ってしまいそう。
私もキャラクターものとか嫌いじゃないから、少しくらいあっても良いけど、でも、基本はシンプルなのが好きだから、やっぱりそっちのがいいかな~
【2007/09/09 08:38】
無題
わかります、シンプルなのがいいですよね♪
確かに、大人の服同様、台湾で探すのは難しそう・・
でも、日本で買って送ってもらうのが一番ですよね。ネットももちろん。
赤ちゃん誕生、お買い物も楽しいですね♪
miyu URL 2007/09/07(Fri)16:40:57 編集
Re:無題
やっぱりシンプルが一番ですよね~
台湾でははっきり言ってなかなかないですよ、シンプルなのが・・・
好みが違うので仕方がないんでしょうけどね~
日本のものはやっぱり物も良いし、デザインもいいので好きですね。
確かに、ベビー用品を買うのはとっても楽しいです!!
【2007/09/09 08:41】
ベビー服
久しぶりのこちらのブログにお邪魔させてもらいました!
台湾にもあまりかわいいベビー服がないんだね~。
スイスもあまりかわいいものがないから、
前回日本に帰ったときにいろいろ買ってきたの。
日本のものは機能的に作られてるよね~。
この写真の2ウェイドレスはとっても優れもの!
うちのイアンは標準よりも大きく、現在7ヵ月半で身長は70センチ以上あるけどまだこの服着せてるよ~。オムツ交換とかとっても楽なんだよね。
女の子の服選びって楽しそうだね♪
残り少ない妊婦生活楽しんでね!
きったん 2007/09/08(Sat)05:36:58 編集
Re:ベビー服
きったん、ありがとう!!遊びに来てくれて^^

そう!台湾にもかわいい服ないんだよ~
スイスにもないの??意外!!
なんだかスイスにはかわいい服が結構ありそうなイメージが勝手にあったけど・・・
前回日本に帰ったときに、まとめ買いして帰ったのね?
やっぱり日本のものは質も良いし、デザインも良いし、それに、きったんが言うように機能的だよね~

そうそう!2ウェイドレスは優れものだと思う~
結構大きくなっても着れちゃうから、かなり経済的だよね^^
イアンくんも2ウェイドレス着てるんだね。
なるほど~オムツ交換も楽なのね?情報ありがとう~

確かに女の子の洋服選びはかなり楽しい~
新生児だと女の子も男の子もあまり変わらないような気もするけど、ちょっと大きくなるとスカートとか選択肢が広がって楽しいかな?と思う。
出産まであと1ヶ月。残り少ない妊娠生活を楽しむようにします^^
【2007/09/09 08:46】
無題
台湾では赤ちゃん用だけじゃなく大人用も、なんていうか、あからさまにかわいらしい洋服が多いですよねー。このリボンがなかったら~このフリルがなかったら~と思うことたびたびです。
でも、こうやって、赤ちゃんを迎える準備をするのって、すっごく幸せなことなんでしょうね~。

2ウェイドレス、参考になりました~。メモメモ
けんこう URL 2007/09/08(Sat)16:03:47 編集
Re:無題
そうそう!赤ちゃん用だけでなく、大人の私たちが着る服も『余計なもの』が付いてたり、かわいすぎる服が多い気がします。
台湾ではあまりいいのがないけど、やっぱり日本のものはかわいいものが多くて、ついついあれもこれもいいな~なんて楽しくなっちゃいます^^

赤ちゃんを迎える準備をするのって、ほんとに幸せです~
2ウェイドレス、かなり機能的で経済的!お勧めですよ^^

【2007/09/09 08:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.