忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日とても寒い台湾。
でも、今日は日が照っていたのでちょっと暖かかったかな?
今はまた曇って寒くなったけど・・・


さて、今日は赤ちゃん用品のお話。

『スリーパー』というものがあるのですが・・・

これは赤ちゃんや幼児が寝るときに首周りや肩が出ないように設計された服?布団?です。
赤ちゃんのリラックススタイルは腕を挙げて寝た状態。
だから、首周りや肩に布団をかけてあげることができません。

ここ数日かなり寒くなったので、いつも娘の寝冷えが心配でした。
しかも、夜の授乳時には手がとっても冷たくなっていてかわいそうなくらい・・・

そこで、先日だんな様にやっと時間ができたので、赤ちゃん用品店へ連れて行ってもらいました。

台湾にもあるのかな?と内心あまり期待はしていませんでした。

が、ありましたよ!!
決して日本のようにデザインがいいものではありませんが・・・

CIMG3608.JPG
←こちらがその『スリーパー』。
首からすっぽりとかぶるようになっていて、左右の側面がすべて開くことができ、マジックテープで止めるようになっています。

CIMG3609.JPG
←こちらが開いた状態。
開くとおなか周りを冷やさないように腹巻がついています。

柄はかわいいんだかなんだかな~というものですが(苦笑)、とにかくセールでとても安く手に入れることができたし、しかも、ベビーカーに付けるおもちゃももらえたのでよかったかな?

ちょうど今の娘にぴったりの大きさで、これからしばらくの間は使えそうです^^

この日の夜から早速使っていますが、結構暖かいようで、もちろん首周りや肩が出ないので、ぐっすり寝てくれます。
さすがに手のひらは出ていて、多少冷たいですが・・・

なかなか台湾製には日本のようにかわいくて機能的な赤ちゃん用品がないのですが、今回の買い物は私も満足行くものになりました!

まだまだ寒い日が続くので、当分は大活躍してくれそうです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中!クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旅行ガイド見てたら
まだ観光シーズンみたいに書いてあったので
そんなに寒くないかと思ってました
やはり寒いんですね
 
でも良いものが見つかってよかったですね
まだまだ手作りに挑戦できる時間はないかな
ろんろんさん、無性に作りたい病になってませんか?笑
 
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年も仲良くして下さい♪
つばさ URL 2008/01/05(Sat)19:27:39 編集
Re:無題
台湾は年中観光シーズンかも(苦笑)
でも、台北の冬はとっても寒くなることがあるんですよ、これが。
寒い時にだけでなくて、布団をよく蹴るので、とってもいい買い物ができましたよ~^^

ほんと、ほんと!!
なんだかいろいろと作りたいんですが、今はまだそんな余裕はありません。
作りたいな~とは思ってるんですけどね~
まだまだ先になりそうです・・・

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね。
【2008/01/07 18:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.