忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の1ヶ月健診を終えてホッとしたところですが、育児はまだまだこれからと言うところが実際のところ・・・

さて、最近の娘はちょっと成長したかな?

生まれてからの1ヶ月は、お乳を飲んだらすぐにウンチやおしっこが出ていましたが、最近はウンチの回数が1日4~6回と減ってきています。
回数が減ったかわりに量が多くなっていますが・・・(苦笑)

CIMG3407.JPGそれから、夜の授乳時間も前は夜中に2回ほど起きないとだめだったのが、今は1回に減っています。
日中はお乳をよくほしがったりしますが、夜中によく寝てくれるので私も睡眠が取れて助かっています^^

日中もよく起きて手足をバタバタさせながらよく一人遊びをしてくれたり、一緒に遊んであやすと、『微妙』に笑ってくれたり・・・(笑)

この『微妙』と言うのは、笑っているのか嫌がっているのか・・・というような笑いだから。

もうすぐ生後2ヶ月になりますが、生まれてからのこの短い間で娘の成長が目に見えてわかるのでとても楽しいです。
これからの娘の成長もとっても楽しみです!!


ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中!クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんておりこうちゃんなんでしょ!!私の長男は生後半年くらい抱っこして寝なくて、私は座椅子に座って長男をお腹の上に乗せて寝ていましたよ!!夜1回しかおきない、と言うことは母乳がたくさん出ているのですね~。ろんろんさんもいいママさんですニッとニヒルな笑いですよね段々ママの顔もわかってくるって言いますよね。
Donko URL 2007/12/04(Tue)09:27:10 編集
Re:無題
抱っこしないと寝ないこと、あります!
しかも、うちの娘は縦抱っこが好きなので、結構大変です・・・
でも、きっとましなほうなんだと思います。
母乳はたぶんたくさん出ているんだと思います。だから、夜は結構助かっています^^
ニヒルな笑いですよね~ほんと(笑)
ちょっとずつ私の顔もわかり始めているみたいで、うれしいです。
【2007/12/06 12:42】
無題
では、早速・・・
ランランちゃん、可愛い~
微笑んでるね~
こんな風に笑えたら良いなぁって思っちゃった
純真無垢・素直
・・・赤ちゃんの時ってこうだったはず;苦笑
 
顔を見てると こちらまで
幸せな気持ちになりますね♪
つばさ URL 2007/12/04(Tue)19:54:10 編集
Re:無題
年を取るにつれて、こんな微笑みはできなくなりますよね~なんかいろいろ頭で先に考えてしまったりして・・・
こういう笑顔を見せられると、ほんとに幸せな気分になれます^^
【2007/12/06 12:43】
無題
うわ!
明らかに顔がしっかりしてきましたね。
目もこんなにパッチリとは^^
こりゃ将来いい女になるぞお☆
あこあこまん 2007/12/04(Tue)20:17:48 編集
Re:無題
かなり顔がしってきたでしょ~
将来いい女になりますかね^^楽しみ~
【2007/12/06 12:44】
無題
ろんろんさん、おひさしぶりです!!
ご無沙汰してました。
かわいいですね!!
ろんろんさんに似てるなあって、この写真を見て思いました♪
miyu URL 2007/12/05(Wed)21:28:21 編集
Re:無題
お久しぶりです^^
ブログのほうに遊びにいけなくてすみません><

え?私に似てますか??うれしいです~
みんなだんな様に似ている!っていうので、私に似てるって言われるとうれしいですね^^
【2007/12/06 12:50】
無題
わー、ニコってしてますね♪笑った時写真とりたいって思っても難しくないですか?
我が家はなかなか笑った顔がとれません・・
最近はあーとかうーとかナン語も増えてきて会話?して楽しんでます♪
ぴの 2007/12/07(Fri)19:58:31 編集
Re:無題
そうなんですよ~笑ってるのを撮るのってほんとに難しい!!
毎日デジカメ片手に今か今かと待ち構えてるんですよ~(笑)
そして、なんとか撮れたのがこの写真です。
うちの娘もあーうーとか言い始めたので、私も会話を楽しんでますよ。
一緒ですね^^
【2007/12/13 11:26】
無題
はじめまして★
お子さんかわいいですね♪
ご主人とは中国語で会話されるんですか??
なんか幸せたっぷりな感じが伝わってきて、微笑んでしまいますw
また来させてもらいます♪
茉莉花ボンバー URL 2008/01/03(Thu)05:18:48 編集
Re:無題
はじめまして^^
遊びに来てくださって、また、コメントを残してくださり、ありがとうございます。
返事が遅くなり、すみません<M

だんな様とは中国語で会話です。
だんな様は日本語全く話せないので・・・(苦笑)
娘が生まれてとても毎日が幸せですよ^^
また、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
これから仲良くしてください。
【2008/01/07 18:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.