忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、急に寒くなった台湾です。
今朝は雨がぱらぱら降っていましたが、今は少し晴れ間が見えています。

さて、新米ママになって1ヶ月強。
最初の一ヶ月は母の助けでなんとか育児をしていた私ですが、母がいなくなった今、本格的な育児が始まったわけです。

母が帰国して数日しか経っていませんが、この間にもたくさんの失敗がありました・・・(苦笑)

まず、娘を抱っこしていてあやしながらあれこれいていて、娘の頭が軽くタンスに当たり・・・
でも、娘は半分寝ていたせいもあり、大泣きすることもなくそのままスヤスヤzzz
結局私だけがあたふたしたことがありました(笑)

また、お風呂に入れているとき、娘の体にお湯をかけていると娘が手足をバタバタさせて、そのお湯が娘の口の中に入って、娘がさらに大泣きしたり・・・(苦笑)

それから、オムツを換えるタイミングを間違えることもあります。

娘がぐずぐず言うのでオムツを見てみるとおしっこでぐっしょり。
気持ち悪いだろうとオムツを換えていると、なんだか娘の肛門が開きかけ・・・
その瞬間、ウンチがブリブリと・・・><
あわててオムツを被せるも少し間に合わず、娘の寝ているベッド周りはウンチまみれに(笑)
そうしていると、娘も気持ち悪いのかバタバタ手足を動かし始め、娘までウンチまみれに・・・
「ごめんね~、お母さんが悪かった・・・」
と言いつつ、娘の服を着替えさせたり、ベッド周りを片付けたり・・・大変でした。

まだまだ、小さな失敗をたくさん繰り返しています。

でも、いろんな失敗を繰り返しながら、私も娘とコミュニケーションをとって二人で成長していっているような気がします。

きっとこれからもたくさんの失敗を繰り返しながら、私も徐々に母親になっていくんだろうな~と思っています。

誰でもはじめから全部できる人なんていないはず!と思いながら、毎日自分なりにがんばっています。
そんな失敗をしながらも、毎日楽しんで育児ができています^^


ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中!クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
お母さん、帰国されたのね?!
2ヶ月もの間、いろいろと大変だったでしょうけど、ろんろんさんの力になれたことは、お母さんにとっても嬉しいことだったんじゃないかなぁ。
ほんとお母さん、お疲れ様でした♪
そして旦那さんと二人三脚で子育てに奮闘しているろんろんさん。毎日慣れないこともあって大変みたいだけど、私の姉の時も同じようなことやってたし、きっと皆同じよぉ!!
失敗しないと分からないこともあるんだし、ろんろんさん自身が言ってるように、自分なりに頑張っていければいいのだと思います。
年明けたら、首も座ってくる頃かな?!
赤ちゃんに会えるの、楽しみにまってます♪
non URL 2007/11/22(Thu)12:22:05 編集
Re:お久しぶりです
昨日は急にすみませんでした。
でも、久々にお会いできて、いろいろとお話できて楽しかったです^^
うちの娘もきっととっても喜んでいたと思いますよ~
また、暇なときにいつでも遊びに来てくださいね。
【2007/11/23 10:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.