忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は娘のお風呂のお話です。

娘を家に連れて帰ってきてから、初めての沐浴は母にやってもらいました。
その次の日からは、私が娘をお風呂に入れてあげたのですが、とにかく泣く、泣く><

いろんな方法を試してみましたよ。
服を脱がせずに、肌着のまま入れてみたり・・・
機嫌がよさそうな時に入れてみたり・・・
とにかくいろいろと試してみましたが、やっぱり大泣き><

初めはどうしても私も緊張して、落としたらどうしよう・・・とかどうやって抱いたらいいんだろう・・・とかあれこれ考えながら入れていたので、そういう心の声が娘には聞こえるようでかなり大泣きしていました。

でも、私も娘を風呂に入れるのがかなり慣れて娘も大泣きせずに入ってくれ始めたころ、今度は私のだんな様が娘をお風呂に入れてくれると言い出しました。

言ってくれたのはいいのですが・・・
また、娘が大泣き><
大泣きするとゆっくりと体を洗ってあげることができないので、もちろんきれいになってない(苦笑)

初めの1ヵ月半は娘をお風呂に入れるのが、『大仕事』でした(笑)

でも、1ヵ月半過ぎたころ、だんな様が「やっぱりお前が入れたほうがいい・・・」と言い出し、私が娘をお風呂に入れることに。
そうすると、娘も大泣きすることなく、とても気持ちよさそうに入ってくれるではありませんか!
私がお風呂に入れるのに慣れてくれたんだな~ととてもうれしかったです。
その後は毎回大丈夫かな~と心配するものの、娘はご機嫌で入浴!!

そして、今日。
娘をお風呂を湯船に入れてあげると・・・
「はぁ~」と気持ちよさそうな声を出して入ってくれました^^
その声を聞いた瞬間、『小さな幸せ』を感じました。

初めはお風呂が嫌いなのかな?ととても心配になっていましたが、最近の娘を見ていると、お風呂嫌いではなく、私たちの入れ方が悪かったのかな~とちょっと反省しています。
でも、娘がお風呂嫌いじゃなくてよかったな~(苦笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中!クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「はぁ~」って赤ちゃんも言うんですね
極楽、極楽?!・・・なんて思うと、渋すぎ;笑
 
ママのドキドキも伝わるんでしょうね
初めは誰でもそうなんじゃないかな
旦那さんも早く慣れてくれるといいですね
 
沐浴は激写しましたか?
私はアルバムに残ってますヨ
つばさ URL 2007/12/13(Thu)18:47:40 編集
Re:無題
「極楽、極楽・・・」って話しそうな勢いでしたよ~(笑)
ママのドキドキやイライラはすごく伝わるみたいです。

沐浴してる写真ありますよ~でも、どれも大泣きのですが・・・
【2007/12/19 12:07】
赤ちゃんへの言葉
こんにちは!またお邪魔させてもらいました。
赤ちゃんほんとに気持ちよかったんでしょうね!
かわいいです。。
ところで赤ちゃんへは日本語でお話していますか?だんな様が赤ちゃんに声をかける時は中国語ですか?
すみません。ちょっと思ったもので。。よかったら教えてください!
暑かったりちょっと寒かったりとしていますが、赤ちゃん共々、そしてだんな様もどうぞお体にお気をつけください。

ミン 2007/12/17(Mon)11:40:55 編集
Re:赤ちゃんへの言葉
ほんとに気持ちよかったんだと思います^^
思わず自分の顔が緩んじゃいましたよ~

私は娘に日本語で、主人は中国語で話しかけてます。

また、急に寒くなりましたね~
ほんとに今年は変な気候で部屋の温度調節が大変です・・・
【2007/12/19 12:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.