忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は娘の3ヶ月健診でした。
どれくらい大きくなってるかな~ととても楽しみだった反面、前回の注射後のことがあるので、今晩どうなるだろう?とちょっと不安でもありました。

さて、今回も診察前に身長・体重・頭周りの測定。
身長は60,5cm、体重は5,5kg、頭周りは40cmと大きくなっていました!!
ちなみに前回の健診はこちら
身長は結構高め、体重は標準値の真ん中、頭は大きめ(笑)です^^

その後、診察。
うつぶせにされて、頭の持ち上がり方を見てもらったのですが・・・

なんとこの日はとても機嫌が悪く、全く持ち上げようとせず><
先生に「今日はやる気がないのかな?」といわれてしまった娘(笑)
でも、ほかは特に問題なく健康と言うことでした^^

ただ、生まれてからかなりの間、娘は右を向いて寝るのが好きで、私も首が動くようになったらそのうち左も向くだろう・・・と気楽に考えていたのですが・・・

先生からは「頭のかたちを見てごらん!しっかり左向きにして寝かしなさい。」と注意されました・・・
2ヶ月を過ぎた頃からは、私も強制的に娘の頭を左に向かせるようにしていたのでかなり頭のかたちもよくなってきたな~と思っていたところだったので、ちょっとへこみましたが(苦笑)
でも、首にしこりがあったりして左に向けないと言うこととかではないと先生に言われたのでホッとしました。

さて、問題の6種混合の注射。
今回も大腿部に注射をしたのですが、針が足に刺さってから2~3秒してから、「ふぇ~」と少し泣いただけ(笑)
なんとか大泣きせずに事なきを終えました。

そして、ちょっと不安だった昨日の夜。

全くもって普段と同じ^^
心配していたのですが、ご機嫌で夜もぐっすり寝てくれてよかったです。
しかも、夜10時に授乳してから起きたのが朝の5時ですから!!
私も久々にと~ってもゆっくり寝ることができました。

次回の健診は3ヵ月後。娘が6ヶ月になったときです。
またまたそれまでに何事もなく元気に大きくなってほしいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加中!クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の頭はへこんでます;笑
絶壁って人はいるでしょ?
でもチョット違ってて
頭の上の方?がへこんでます;苦笑
 
身長が高めなのは良いですね
このままスクスク育ってくれますよ、きっと
あ、頭大きめは ほどほどがいいね;笑
 
ろんろんさんにも
ゆっくりした睡眠時間が増えますように
つばさ URL 2008/01/19(Sat)18:57:01 編集
Re:無題
私の頭はいがんでます(笑)
みんななかなか形のきれいな人っていないですよね~
つばささんは頭の上がへこんでる?どんななんでしょう??

身長高めはいいことです^^が、頭が大きめなのが・・・(苦笑)
まぁ、脳が大きいということでいいんじゃない?と親バカにも思ってます。

ここ3日ほど、連続で夜8時間も寝てくれて私も少し楽になりました。
が、今日は2時間おきにおきて大変でした・・・
【2008/01/22 07:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.