忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと1ヶ月強で出産を迎えます。
今のところ体調も安定しているので、家のことをしたりといろいろとゆっくりしています。
でも、出産後はこうもゆっくりしてられないだろうな~と思いますが・・・

そして、出産が近づくにつれて、不安や緊張感が高まってきています。
そんな私に心強い味方が!!

前々から話にはなっていたのですが、私の母が出産前後、台湾に手伝いに来てくれることになりました!!
来月末に私の妹と一緒に来て、妹は先に帰りますが、母だけ1ヶ月ちょっと台湾で私の手伝いをしてくれるんです。

初めての出産であり、海外での出産。
本音はとても不安でいっぱい。
しかも、出血などの心配ネタもあり、毎日リラックスできません。
でも、母が来てくれると決定してから、なんだかとてもホッとしています。

私ももうすぐ『母』になるというのに、なんだか頼りない話ですが(苦笑)

とにかく、久々に母に会うこともできるし、いろいろと出産前後のお世話をしてくれるので、とても安心しています。
ありがとう!!お母さん!!お世話になります。

そして、だんな様には日本語をがんばってもらわなければ!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よかったですね☆
お母様もきっと、嬉しい
幸せなお手伝いですね。
今はゆっくりと好きなことを楽しんで過ごしてくださいね!
いよいよ来週、楽しみです。
miyu URL 2007/08/23(Thu)12:33:40 編集
Re:無題
ほんとに心強いです!!
私としては心強いですが、母は当然中国語が話せないので、それなりにストレスはあるかと思います・・・
でも、甘えさせてもらおうと思っています。

来週ですね~楽しみにしています!!
また、メールしますね^^
【2007/08/23 17:29】
無題
やっぱりお母さんですよね~
経験者だしッ!
何より離れて暮らしてるから会えるだけでも気持ちが違うでしょ~?
この時ばっかりは
しっかり甘えていいかも;笑
 
あ・・・旦那さんは大変ですね;苦笑
頑張れ、旦那さんッ
少しは日本語出来るのかな???
つばさ URL 2007/08/23(Thu)18:47:47 編集
Re:無題
経験者ですが、なにせ30年も前の話・・・
母も妊娠のことはすっかり忘れてしまっています(苦笑)
でも、身内が来てくれるというだけで、ほんとに心強いです。
しっかり甘えさせてもらおうと思います^^

私のだんな様、ほとんど日本語できません><
ちょっとだけならできるけど、『会話』にはならない・・・
がんばってほしいです。
【2007/08/25 09:53】
無題
情人=恋人かあ。
勉強になりました。
中国語は日本語と関連してるからおもしろいですね。
中国語の方が日本語を学ぶってどんな感じなんだろう。
その辺り、ろんろんさんからの旦那様に伺ってみたいですね。
日本からすると、
中国語の発音は可愛気でいて、文字は漢字だらけだから、なにやらごっつい感じがしますがw

お母様のつきそいは相当心強いですね。
よかったよかった!
もう少しで、ご対面ですね。
楽しみだなあ♪
あこあこまん 2007/08/24(Fri)20:05:39 編集
Re:無題
中国語は、日本語の漢字と同じようなものがたくさんあるので、文章を読んだりするのは日本人にとって有利かも?
発音が難しいので、会話するのは慣れるまで大変ですが・・・
だんな様曰く、動詞や形容詞の語尾がいろいろと変化するのがと~っても難しいらしい・・・
発音も簡単なように見えて、結構難しいみたいですよ。

母が来てくれるのはほんとに心強いです!!
あと1ヶ月強で赤ちゃんに会えると思うととても楽しみです^^

【2007/08/25 09:56】
無題
初めての、しかも海外でのお産。ろんろんさんは不安だろうな・・・と思っていました。
でも、お母さんがいらっしゃるとのことで、本当に良かったです!
お母さんも心配で日本でのんびりなんてしてられなかったんじゃないでしょうか?
けんこう URL 2007/08/24(Fri)23:42:25 編集
Re:無題
いろいろと不安なこともありますが、母が来てくれると決まって、かなりリラックスできそうです。
私が妊娠してから一度も会っていないので、母も楽しみにしてくれているようです^^
【2007/08/25 09:57】
無題
あと1ヶ月ほど・・・何だか、あっという間ですね~
確かに目前になると、また不安になってくるのかも。
お母さんが来てくれるだけでも、ほんと心強いと思います。
旦那さんとのコミュニケーションが大変かもしれないけど、赤ちゃんを迎え入れる気持ちは同じなんだし、何とかなるんじゃない?!
non URL 2007/08/25(Sat)13:59:32 編集
Re:無題
ほんとに早いです。あと1ヶ月ちょっととなりました。
今はまだ不安のほうが大きいかもしれません・・・
でも、母が来てくれることが決定して、少しホッとしています。
だんな様、なんとかがんばってますが、1ヶ月ではある程度までしか進歩しないでしょう(苦笑)
でも、なんとか漢字なんかで会話できるかな~なんて思ったりしてます。
【2007/08/26 10:07】
はじめまして♪
めいです。はじめまして。以前からブログを拝見させていただいてました。
お母さんが手伝いに来てくれるのは、本当に心強いし、いてくれるだけで安心できますよね。
あと1ヶ月強。babyと対面するのが楽しみですね☆
めい URL 2007/08/26(Sun)00:48:30 編集
Re:はじめまして♪
めいさん、初めまして^^
遊びに来てくださって、また、コメントを残してくださり、ありがとうございます!!

ほんとに母が来てくれるのはなんとも心強いです!!
不安でいっぱいですが、赤ちゃんとの対面を楽しみにあと1ヶ月ほどがんばります^^

これから、仲良くしてくださいね~
【2007/08/26 10:09】
またまた
コメントすみません
(゚ー゚;Aアセアセ

早速私のブログに遊びにきて頂きありがとうございました。とてもうれしいです♪
そして、私のブログにリンクをさせてもらってもよいですか?
めい URL 2007/08/26(Sun)23:39:34 編集
Re:またまた
お返事遅くなりました・・・

リンクしていただけるんですか??うれしいです^^
私もぜひぜひリンクさせてくださいね。
【2007/08/28 16:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.