忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま、台北は大雨です。
先週、台風が去った後、南部では連日連夜の大雨で大変な災害になっているようです。
北と南では全くの別世界となっている台湾です。


さて、本日、妊娠9ヶ月(32週)の検診へ行ってきました。
が、その前に実は数日前にかなりの出血があり、病院へ駆け込んだのでした・・・
今回は出血量がいつもより多く、しかも、鮮血><
もう、血を見た瞬間頭がパニックに・・・

少ししたら出血はおさまったものの、怖くてすぐに病院へ。
この日、私の担当の先生はいませんでした。
でも、担当の先生でなくても診て貰わないと安心できなかったので、他の先生に診てもらいました。

すぐに内診をしてもらうと、大量の出血><
子宮頚のところになにやらできているといわれました。
そのため、そこに触れると出血を起こすということでした。
そして、その部分の細胞を採取し、検査に出してもらうことになりました。
検査結果はすぐには出ないので、数日待つことになるといわれました。

とにかくこの日はすごい出血で驚きました。
でも、先生の話では私の子宮・赤ちゃんは全く問題ないということだったので、とてもホッとしました。
ただ、子宮頚にあるものができているということが原因で出血が起こっているとこのことでした。
今まで出血が起こるたびに赤ちゃんに何かあったのでは??ととにかく心配で心配で仕方なかったのですが、原因が赤ちゃんではないとわかり、なんだか安心しました。

この日は内診後も出血があったため、ガーゼをたくさん詰めたまま帰宅。
この日の夜寝る前にガーゼを取って就寝しました。
その後、今日まで出血はなく、落ち着いていました。

そして、本日、定期検診へ。
今回はだんな様も仕事の時間に都合がついたので、一緒についてきてくれました。

今日の検診内容もいつもと同じ。
自分で体重・血圧・尿検査をして、診察へ。
その後、赤ちゃんの心音を聞いて、問診へ。

問診ではまだ検査の結果が出ていないということでした。
この数日、子宮頚にできているものが筋腫ではないか?とかなり心配していました。
ただ、ちょうど1年前に子宮頚の検診は受けていて、結果は正常だったので、安心して妊娠に臨んだので、もし筋腫ならきっと妊娠に伴う筋腫だろうな~とは思っていました。
でも、検査結果がまだ出ていないので、はっきり何かはわかりません。

そのできものが子宮頚にあるため、もしかしたら自然分娩ができないかも?と心配していた私。
そのことを先生に尋ねると、「自然分娩はできます!」との答えだったので、ホッとしたのでした。
問診後、エコー検査へ。

今回も赤ちゃんはしっかり大きくなってくれていました。
今の段階で1800グラム前後とのこと。大きさも正常との事です。
そして、いろんな角度からエコー検査をしていると、赤ちゃんがこっちに顔を向けてくれました!!
すると、先生は気を利かせてくれて『3Dエコー』に切り替えてくれて、写真を撮ってくれました^^

CIMG3115.JPGわかりますか??
私とだんな様の赤ちゃんの写真です!!
でも、見るからにだんな様に似ているんですけど・・・

とにかくかわいい私たちの赤ちゃんの顔がこんなにもはっきり見られるなんてとてもうれしく、感動しました。
そして、一番うれしかったのは私のだんな様のようです^^
この写真をずっと見つめてニコニコしていました。
赤ちゃんの顔見た瞬間、出血があったことやもしかしたら筋腫かもしれないことなどすっかり忘れてしまいました。

ありがとう!!赤ちゃん!!

次回の検診も2週間後です。
そのときには検査結果も出ていると思うので、はっきりした原因がわかると思います。
とにかく、今日は赤ちゃんの顔が見れただけで幸せです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ~ハッキリ顔が写ってる~!すごいね~~~
ほんとにもうすぐですね。
検査結果たいした事ないといいけど・・・
エモーニ URL 2007/08/14(Tue)21:58:07 編集
Re:無題
『3Dエコー』ってほんとにすごいです!!
こんなにはっきり顔が見えるなんて、私も感動しました^^
赤ちゃんも元気に育ってくれていて、もうすぐなんだな~と実感です。
検査結果、たいしたことなければいいなと思います。
【2007/08/15 09:52】
無題
ろんろんさん、そういうわけだったんですね!
ごめんなさいね、何も知らずに・・・
結果が出るまで落ち着かないと思いますがお体ご自愛してくださいね。
わたしも、そういう経験があるので、色々不安な気持ちはわかります(婦人系ではないのですが)
赤ちゃんのためにも、ゆったりリラックスして過ごしてくださいね。

赤ちゃんの顔が、もうこんなにはっきり!!
すごい!なんだか感動してしまいました(>_<)
旦那さま似なんですか♪
わああ~、早く会いたいですね!

とにかく、お大事にしてください!
miyu URL 2007/08/14(Tue)22:38:50 編集
Re:無題
そうなんですよ・・・こういうことだったんです。
いえいえ、いろいろと気をつかっていただいてうれしかったです^^
確かに結果が出るまでは完全には安心できませんが、ゆっくりのんびりすごすようにしますね。

miyuさんも婦人科系ではないにせよ、こういう経験がおありなんですね。
やっぱり体のことはいろいろと不安が多いですよね・・・

いや~ほんとに『3Dエコー』ってすごいです!
こんなにはっきり赤ちゃんの顔が見られるんですから。
なんかね、見た感じ、私のだんな様に似てるんですよね~
ほんと早く会いたいです^^

ありがとうございます。
無理せずのんびり過ごすようにします。

【2007/08/15 09:56】
無題
おぉ~う!初めまして!!
凄いッこんなにハッキリと分かるんだぁ~
始めは心配して読んでたけど
私も吹っ飛びましたヨ♪
うわぁ~益々楽しみになってきましたーーー
つばさ URL 2007/08/15(Wed)16:46:44 編集
Re:無題
ほんと、初めましてですよね^^
『3Dエコー』すごいんです!!はっきりですよね。
まだ、出血の危険性はあるので大人しくしてないといけないのですが、今のところ落ち着いているのでホッとしています。
【2007/08/16 16:29】
無題
出欠が続いたりして、何かと不安だねぇ。
でもやっぱりお母さんって逞しい!!
精神的にも赤ちゃんと一緒に成長してるって感じよね?!
検査の結果、心配のあるような物でないことを祈ってます。

それにしても、赤ちゃんの顔が、エコーでこんなにも鮮明に見えるものなのね?!
これは感動するわ~
non URL 2007/08/15(Wed)21:26:20 編集
Re:無題
出血があったり、その危険性がまだ残っていたりとまだまだ完全に安心できませんが、今は子宮も赤ちゃんも問題がないということなのでそれだけは安心できます。
精神的にも赤ちゃんと一緒に成長していければいいな。
検査結果が出るまで安心はできませんが、大事でなければいいなと思います。
赤ちゃんの写真、すごいはっきりでしょ!!
ほんとに感動ですよ~


【2007/08/16 16:32】
無題
うわーこんなに丸見えでよいのってくらいに、明らかに健康そうな人間がおなかの中に!!
出てくるの、楽しみだねえ♪

とりあえず出血が緊急事態じゃなくてなにより。

でも、絶対安静でよろしくお願いしますよ~
大袈裟なくらいで、いいんだから。
あこあこまん 2007/08/15(Wed)22:17:13 編集
Re:無題
ほんとにはっきりと見えるんですよ!!
顔を見る限りはかなり健康そうだよね^^
ほんとに出てくるのがますます楽しみになりました。

今のところ再出血もなく、落ち着いていますが、また出血があるかもしれないので、あこあこまんさんの言うように大げさなくらいに安静にしてます。
【2007/08/16 16:35】
無題
またも出血しかも大量って書いてあってビックリしましたが、赤ちゃんが元気で何よりでしたね。

私も昨日検診でした。(もうずっと一緒かもですね?)

私の赤ちゃんもろんろんさんの赤ちゃんと同じくらいで1789グラムって言われましたよ。

しかもうちも偶然なんですが顔がはっきり見れてすっごい嬉しかったのでろんろんさんの日記を読んでびっくり!!

でも私は普通のエコーで見たんですけどね。血糖の検査も大丈夫でした。でも100ccの砂糖水を飲んで1時間おきに3回の検査は疲れました~。朝から何にも食べたらダメで終わったのは1時過ぎ・・。
でも何でもなくて良かったです。

後、MIXIで日記書いてるんですがろんろんさんMIXIやられてますか?
アレン 2007/08/16(Thu)01:31:49 編集
Re:無題
びっくりさせてしまいましたね、すみません。
今のところ再出血もなく、落ち着いています。
でも、また出血する可能性もあるので毎日安静にしています。
確かに子宮と赤ちゃんに問題がないことがわかっただけでもよかったなと思います。

アレンさんと私の検診日は一緒なんですね。
予定日も2日しか違わないので、きっとこれからはずっと一緒の日かもね。
アレンさんところも私の赤ちゃんと同じくらいの体重なんですね~
なんだかうれしいです^^
赤ちゃんの顔、こんなにもはっきり見れるとほんとに感動しますよね~
なんだか『一緒』なことが多くてびっくりですね。
もしかして出産日も同じだったりして(笑)

血糖の検査、お疲れ様でした。
大変だったみたいですが、結果は問題ないということでよかったですね。

mixi、私もやってますよ。
なので、さっき検索してアレンさんのところに遊びに行ってみました。
間違ってなければいいな~


【2007/08/16 16:40】
無題
しっかりとしたお顔のベビーですね。
目鼻立ちのすっきり美人、、美男、、

突然のアクシデントで心配でしたね。でも、いまは、赤ちゃんが大きく育って、外へ出るのを待っている元気な状態に、安心。

パパやママから愛されている赤ちゃんはお腹にいても、愛されていることをよ〜くわかっていて、生まれ出ることを怖がらないそうです。先日母親学級に行った妊婦さんから聞きました。
もうすぐですね!!
morimaman URL 2007/08/16(Thu)09:19:09 編集
Re:無題
この時期の顔にしてはかなりふっくらしている気がします。
ほんとにしっかりした顔の赤ちゃんです^^

本当に今回のことではどうなるかとドキドキしましたが、なんとか今は再出血もなく落ち着いているのでホッとしています。
でも、またいつ出血があるかわからないので、完全に安心はできませんが・・・
赤ちゃんには問題なくしっかり育っているのが何よりうれしいことです。

>パパやママから愛されている赤ちゃんはお腹にいても、愛されていることをよ〜くわかっていて、生まれ出ることを怖がらないそうです。
またまたいいお話をうかがえました^^
私がおろおろしていては赤ちゃんに悪い影響を与えてしまいますね。
しっかりしなければ!と今回のことで思いました。

あと2ヶ月弱、赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばります!!
【2007/08/16 16:44】
無題
赤ちゃん。会えるのが楽しみですね!私のいとこの奥さんは来月出産の予定です。赤ちゃんは同い年になるのかな?
先日の話ですが、台湾国籍の恋人と、元台湾国籍ですが、今は帰化し日本国籍の私が結婚する場合、国籍はどうなるのですか?
kittyk 2007/08/18(Sat)12:11:22 編集
Re:無題
返事、遅くなりました。
いとこの奥さんは来月出産予定なんですか??もうすぐですね^^
私もあと2ヶ月弱で赤ちゃんに会えます。楽しみです。

基本的に、台湾国籍の恋人と日本国籍のkittykさんが結婚した場合、kittykさんが日本国籍を放棄しない限り、kittykさんは日本国籍のままです。台湾人と結婚したからといって台湾国籍を取得できるわけではありません。なので、二重国籍にはできません。
kittykさんが日本国籍を放棄した場合は、もちろん台湾国籍を取得でき、台湾人となります。
【2007/08/20 14:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.