忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月に日本へ帰ったとき、仲のよい友達から素敵なものをいただきました!!

CIMG2972.JPG←それが写真の『手づくリップ』です!ネーミングもなんだかかわいい。

これはその名の通りリップクリームを手作りするキット。

私が使っているリップクリームがもうすぐなくなるので、昨日、早速作ってみることにしました!!

オイルなどを容器に入れて湯せんで5分ほど温めると、リップの素ができます。これをリップ容器に流し込み、少し待てば完成です。

とっても簡単で、しかも、天然オイルを使っているから体にも優しい!!

さすが!私の好みをよく分かってくれている友達の選択です。

手作り好き&ナチュラルなものが大好きな私にとってはとても素敵なプレゼントでした。

早速、今日からこの新しい『手づくリップ』で唇を潤しておりますが、とてもしっとりして使い心地もいい感じです。

こういうキットが日本にはたくさんあるようですが、台湾ではまだまだ『本格手作り』が主流。

もっと簡単にナチュラルなものが作れるようになればいいな~と思います。

素敵なプレゼントをありがとうね~



???????????????村?←更新の励みになってます。クリックお願いします!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんなのあるの?!
日本にいるのに、知らない私σ(^_^;)
手作りの石鹸キッドとかなら見たことあるけど・・・
今度ハンズとか行ったら探してみようかなぁ。
簡単で使い心地もいいなら、言うことないしねっ!
台湾には化粧品とか関係なく、手作りキッドとか売ってるのかしら?
楽しんでできるのがあるといいな♪
NON URL 2007/02/01(Thu)16:12:35 編集
Re:無題
日本にあるみたいですよ^^
私の友達もこういうのが好きだから、雑貨屋さんで見つけたんじゃないかな??
あ!ハンズにならありそうですね~(ちなみに台湾にも小さいながらもハンズがあるんですよ。)
すっごく簡単で、かなり使い心地がいいです。オススメです。
残念ながら台湾にはこういう『簡単手作りキット』はないように思います。
ただ記事にも書いていますが、『本格的』な手作りなら台湾でも流行ってます。
たとえば、何とかの化学物質とこれを混ぜ合わせて化粧水を作る!とか、手作り石鹸(本格的な)とか・・・
台湾でも結構たくさんの人が手作りをされてますよ。
【2007/02/01 18:03】
無題
へェ~、私も知りませんでした
台湾は乾燥しますか?
私、結構口とかすぐ荒れる方なので・・・
 
安心して使えるものって良いですよね♪
ろんろんさん
手作りは幅広く好きなんですね
つばさ URL 2007/02/01(Thu)19:05:48 編集
Re:無題
つばささんも知りませんでしたか~
台湾は日本に比べると乾燥しませんが、やっぱりリップクリームは必要です。
安心して使えるものっていいですよね^^
手作りと名のつくものは大体好きですね、私。
【2007/02/01 19:14】
無題
へえ~、わたしも知りませんでした!
唇にやさしそう。それに作るの楽しそう☆
本格手作り(笑)、なんだかおもしろいですね。
でも、本屋さんをのぞくと台湾もおしゃれな、ナチュラル系な雑誌が増えましたよね!
miyu URL 2007/02/01(Thu)20:31:33 編集
Re:無題
知りませんでしたか~天然オイルを使っているので、唇に優しいと思います^
日本で販売されているのは簡単に作れるものが最近増えてきていますが、台湾はまだまだ。でも、いつかその本格手作りに挑戦したい私です。
確かに!ここ最近ナチュラル系な雑誌が増えましたよね~

【2007/02/01 21:07】
無題
私も肌弱くて化粧品関係は自然派のものでないと、よくトラブル起こしてしまうんだ~。
しかしそんなキットがあるなんて、国内にいながら全然知らなかったですよ。
香りはしないのですか?

新しい旦那様との写真、いいですね!
旦那さん26歳か~!若いなあ!
あこあこまん 2007/02/01(Thu)21:01:50 編集
Re:無題
日本でもそんなに知ってる人いないのかな??
今回もらったキットのリップは香りはない感じです。
でも、自分でアロマなどを加えれば好きな香りにすることができたりするみたいです。
その辺は手作りのよさですよね^^

この写真、私も大好きなんです。ありがとうございます!!
そうなんですよ。だんな様は26歳。若いです。
なので、私もがんばって若作りしないと・・・(笑)
【2007/02/01 21:10】
無題
私も知りませんでした~
手作りもいい感じですね~
私も探して作ってみよ~
エモーニ URL 2007/02/01(Thu)21:25:48 編集
Re:無題
知りませんでしたか、やっぱり。
手作りっていいですよね。
時間があるときに一人黙々と何かを作るのってとても楽しいです。
エモーニさんも簡単手作りキットでなにか作ってみてくださいね^^
【2007/02/01 21:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.