忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[21] [20] [19] [18] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00039.JPG先週の日曜日、友達と一緒に『2007書展』(書籍展)が行われている世界貿易中心へ行ってきました。

1/30~2/4までとかなり短い期間で、私たちは最終日の2/4に行ってきました。

世界貿易中心の1館~3館までが書展の会場です。1館は総合(人文・科学・パソコン・実用書・教育・雑誌などなど)、2館は漫画(アニメなど)、3館は児童書と分かれて開催されていました。

この書展は、門票(入場券)が必要で、大人一人100元(約350円)。この100元で1館~3館まで見て回ることができます。

私たちは2館には行きませんでしたが、数年前に書展開催中にこのあたりを通ったとき、「コスプレ」をしている人たちがたくさんいました。

台湾も日本のように「コスプレ」で街を歩いている人がいるんですよ。台湾も日本もよく似ています。

DSC00040.JPG私たちはほとんどの時間を1館で過ごしました。

本当にたくさんのブースがあって、もちろん人もたくさん!!

出版社ごとにブースが分かれていて、分類ごとに分かれていないので、一つのブースをゆっくり見て回らなければなりません。

この日は最終日ということもあって、本当にたくさんの人が訪れていました。

しかも、最終日ということもあり、出版会社の方も本を売るために最終日価格で本を販売しています。

あるブースでは、全部4割引とか・・・あるブースでは原価にかかわらず全部100元(約350円)とか、ほんとに安く手に入ります。

だからといって古い本が並んでいるかといえば、ほとんどがここ最近のものばかり。だから、まとめて何冊も購入する人をたくさん見ましたよ。

本をたくさん購入した人のために宅配サービス(有料)も設けられているほどです。

私たちも午後2時から午後5時過ぎまで館内をくまなく見て回りました。

CIMG3021.JPGそして、私も友達もそれぞれ自分の気に入った本を購入したのでした。

私は3冊購入し、合計400元(約1400円)。1冊は将来のためにと子育て系の本。あとの2冊はナチュラルクリーニングの本です。

子育て系の本なんて元は340元(約1200円)だったのが、たったの100元(約350円)!かなりのお買い得でした。

友達も健康のためにと漢方と酢を使った飲み物のレシピ本を購入しました。

すごい人ごみにもまれ、何時間も歩き回ったのでさすがに二人ともぐったり(笑)

でも、今回初めて『書展』に行ったのですが、とても楽しかったです。

そして、来年もまた機会があれば行きたいな~と思います。



???????????????村?←更新の励みになってます。クリックお願いします!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
世界貿易中心て????
建物の名前????

ブックオフって知ってます?古本チェーン。
台湾にもあるのかしら?
ちなみに今回の書展は、新書ですよね?
350円で安いってことは、定価はそんなに日本と変わらないのかな?
あこあこまん 2007/02/07(Wed)21:03:27 編集
Re:無題
世界貿易中心とは、世界貿易センターのことです。
センターのことを中国語で中心といいます(笑)
ブックオフ知ってますよ!!でも、台湾にはそんなに大きな古本屋はありません・・・昔ながらの古本屋ならたくさんありますが。
書展はすべて新書です!!
そうですね。台湾も本自体は高めです。
台湾には文庫本サイズがないので、すべてハードカバーサイズで、値段も日本と変わらない位します。だから、新書で1冊350円(かなり分厚い本です)はかなり安いです。
【2007/02/07 21:16】
無題
台灣常常會有二手書特賣會~~
以前就常常在捷運二手書攤撿便宜~~~^^
Wright URL 2007/02/07(Wed)22:06:04 編集
書店
私も本屋さんに行くとずーっと見ています。東京でも、ビッグサイトでこのような催しがあります。本がありすぎて、困っちゃいますね。ちなみに私はデンダイフォン
近くの本屋さんには寄ります。お料理の本を求めて、、
morimaman URL 2007/02/08(Thu)06:48:23 編集
書展
ありゃりゃもう終わっちゃったんですねー。今年も行けませんでした。
台湾朋友が書籍関係のお仕事をしているので、安くてお得だから行ってみたら?と言われていたのです。本当にお得価格ですね!
来年こそは行ってみたいです☆
けんこう URL 2007/02/09(Fri)02:38:47 編集
無題
お元気ですか?
つばさ URL 2007/03/15(Thu)18:39:09 編集
無題
ろんろんさん、ご無沙汰です♪
しばらく更新がないようですが、体調でも崩したりしたのかと気になって・・・
またメールでもしますねっ。
NON URL 2007/03/21(Wed)11:47:01 編集
お元気ですか?
毎日来ておりますが更新がないようなので
心配しております

今月台湾に行きます~
かおる 2007/04/09(Mon)16:10:03 編集
NHKより番組ご協力のお願い
突然失礼します。アジアに関する情報番組「アジアクロスロード」を担当しているディレクターの長野と申します。アジア各地に在住の日本人の方に現地の話題を電話でお話頂くコーナーに是非ご協力賜りたく、ご検討頂けないでしょうか。ご連絡頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。
長野和佳子 2007/04/16(Mon)11:07:48 編集
無題
ろんろんさん、何かあったんですかねえ?
ただのPC不調とかだといいんですけど・・。
あこあこまん 2007/04/16(Mon)19:07:55 編集
無題

はじめまして。
いつも新鮮な話題で、楽しく拝見しています。
写真もとてもきれいですね!

ろんろんさんのブログは台北に住んでいる人にとってはとても身近な内容で、taipeijapan.comを日頃利用している人にも楽しく読まれると思うのです。なので、たくさんの人に見てもらえるように、ブログの登録をしませんか?
http://taipeijapan.com/blogForm.jsf
登録は無料で、上記からとても簡単に出来ます。

よろしくお願いします。
taipeijapan URL 2007/04/18(Wed)15:35:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.