忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑い日が続き、すっかりクーラーなしでの生活が考えられなくなっています。
おなかがどんどん大きくなり、少し歩くだけで腰がだるくなったりすることがあります。
まだまだあと2ヶ月強。妊娠後期はおなかの重さとの戦いになりそうな予感です。


最近私の体も安定しているので、ちょこちょこお友達と一緒に食事に出かけたりしています。
先週の日曜日は、職場の友人と一緒にご飯&お茶を楽しんできました^^

CIMG3063.JPGMRTの中山駅から歩いて3分ほどのところにある『咖啡舍』(CT HOUSE)へ行ってきました。

ここは職場の友人伝に教えてもらったお店です。

ちょっとおしゃれなカフェスタイルのお店ですが、メニューはなんでもありって感じのちょっと変わったお店でした。

友人のお勧めは『焗烤飯』(ドリア)ということで、私は『義式牛肉焗烤飯』(イタリア風牛肉ドリア)を注文。
他の友人は『焗烤麵』を注文!
中身がご飯ではなく、麺になっているというもの。
なんとも不思議なメニューです。

CIMG3060.JPG友人から聞いていたものの、かなりのボリューム!!
見た目ではあまりわかりませんが、ほんとにかなりおなかいっぱいにあります。
パスタのお皿もかなり大きく、男性でも結構おなかいっぱいになるんじゃないかな~という多さでした。

主食と飲み物がついたこのセットメニュー。値段は190元(約720円)。
この他にも100元(約380円)プラスで、サラダとスープがついてくるセットもありました。

店内はかなり広く、たくさんのお客さんでにぎわっていました。
が、そこは台湾。
ちょっとおしゃれなカフェスタイルのお店でも、話し声はうるさく・・・
静かにゆっくり・・・なんてのはありえません(笑)

そんな中、友人と仕事のことや恋の話などなどで盛り上がりました。

まだまだ話したりない私たち・・・(笑)は、場所を変えてゆっくりできるカフェへ。

CIMG3064.JPGお茶とロールケーキのセット。

このお店で心置きなくゆっくり、まったり、友人と楽しく会話することができました^^

そして、午後5時過ぎ、私たちはゆっくりと帰宅したのでした。

久々に友達とこうやってお茶をしながらいろんな話ができて、とても楽しかったです。
何より、いろいろと考え込んでしまう今の時期にこうやって友人と楽しい時間を過ごすことができて、精神的にもよかったと思います。

『咖啡舍』(CT HOUSE)
住所:台北市南京西路12巷9號1F
電話:2565-3557 予約専用:2541-2976



ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お腹が大きくなって、こう暑いと大変でしょうね~
我が家もエアコンをすぐつけてしまうけど、夜は扇風機で凌いでますよ~

出産もだんだんと近づいてきて、嬉しい気分とは裏腹に、不安も大きいかと思います。
そんな時に気心しれた友人とお喋りするだけでも、精神的にはかなりリフレッシュされるのよね~良かったね♪

ここのドリア、ご飯じゃないってことは、パスタ?
ボリュームがあるわりに、リーズナブルなんですね!
お茶したのは‘Piece of cake’よね?
私も先週また行ってきましたよぉ。
あのお店はゆっくり長居できていいのよねっ♪笑
non URL 2007/07/20(Fri)10:39:13 編集
Re:無題
おなかが大きくなって、確かにこの暑さは去年よりこたえます><
が、もう7月も半ば、がんばってこの夏を乗り越えようと思ってます!
nonさん、夜は扇風機でがんばってるんですね!すごい!
うちは風通しが悪いので、クーラーなしでは寝られません・・・

友達との楽しい時間。ほんとに息抜きできてよかったです^^
はい!お茶したのはそこです!!さすがですね~
あのお店はゆっくりできるのでいいですね。連れて行ってくれてありがとうございます~

【2007/07/21 19:44】
無題
こんにちは。台湾は暑いようですね!こちら日本(わたしの住んでるところ)では、ここ最近梅雨という感じで、涼しいんです。。青空もしばらく見てないです(>_<)

お友だちとおしゃべり、いいですよね♪一人でいるとマイナス思考になりがちなわたしも、友だちとランチやお茶するだけで、すっきりしますもん。
わたしも、近くに住んでいたらろんろんさんとお茶したいなあ☆
miyu URL 2007/07/20(Fri)16:16:24 編集
Re:無題
台湾、暑いですよ~
日本は梅雨空で少し涼しいんですね~
でも、太陽が見られない日が続くとちょっとうっとうしいですよね。
もうすぐ梅雨も明けるんじゃないですか??
早く明けるといいですね^^

確かに一人でいるとマイナス思考になりがちなので、こういう友達と一緒にお茶できてよかったです。
ほんと!近くに住んでいたら、一緒にお茶したいですね~
台湾に来たときはぜひぜひお茶しましょうね^^


【2007/07/21 19:47】
無題
お茶とロールケーキのセットはおいくらくらいで食べられるの?
コーヒーじゃなくてお茶ってとこが台湾ぽい!w
とはいえ実際台湾でもコーヒーは日本くらい愛飲されているものなのかな?
あこあこまん 2007/07/20(Fri)21:10:02 編集
Re:無題
ケーキセットの値段、書いてなかったですね。
このセットは確か・・・140元(約540円)だったかな??
数日前のことなのに、妊娠してから記憶力が悪くて><
たぶんこれくらいだったと思います(苦笑)

台湾でもス○ーバックスとかたくさんありますよ~
しかも、台湾の物価からすれば結構高いのに、たくさんの人が愛飲してますよ!!
【2007/07/21 19:49】
無題
友達とのたくさんのおしゃべりってストレス解消にはもってこいですよね。
いよいよ出産が近いんだ~~楽しみだね。
あと少し、ガンバよ♪
エモーニ URL 2007/07/21(Sat)15:12:37 編集
Re:無題
友達とおしゃべりってほんとにストレス解消になりますよね~
たいしたことはなさなくてもとっても楽しめるのがいいですよね^^

あと2ヶ月ちょっとで出産です。
ほんとにどんどん近づいてきます。がんばります!!
【2007/07/21 19:50】
無題
ふふふ・・・のロールケーキです;笑
私が切ったのも大きかったけど
お店のも結構大きいね
ちょっとホッとした
 
食欲は・・・大丈夫そうですね;笑
暑さが大変のようですが
友達と楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
つばさ URL 2007/07/21(Sat)18:54:45 編集
Re:無題
そうです!!ロールケーキ!!(笑)
ここのお店のも結構大きいかも~

はい!食欲は大丈夫ですよ~
毎日しっかりバクバク食べてます。
さすがに暑さで食べられないこともありますが、でも、結構食べてるほうだと思いますよ~
太りすぎにちょっと注意かも??
楽しい時間をすごせてほんとによかったです!!
【2007/07/21 19:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.