忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、毎日のように午後にはスコールが降ります。
日本のように夕立が降った後、涼しくなればいいのですが、スコールが降った後はさらに湿度が増して蒸し暑くなるので嫌いです・・・


さて、妊娠7ヶ月に入り、ここ1週間でまたまたおなかが急に大きくなってきた気がします。
かなりおなかも目立ってきましたよ。ついでに体重もどんどん増えております(汗)。

妊娠がわかってからすぐの頃、栄養のバランスが大切だ!と思い、あるものを購入しに行きました。

CIMG3048.JPG←妊娠中・授乳中に飲む「粉ミルク」!

もちろんサプリメントなども考えたのですが、台湾ではこういう「粉ミルク」を飲んでいる妊婦さんが多いんだとか。

この「粉ミルク」を1日2杯、朝と晩に飲むのが理想的。
1日2杯飲めば妊娠期・授乳期に必要な栄養がバランスよく取れるようになっています。

の、はずだったのですが・・・・

実は妊娠がわかってすぐに買いに行ったものの、その後すぐにつわりが始まり、毎日この「粉ミルク」を飲むことができませんでした・・・
しかも、私が購入したこの「粉ミルク」は『バニラの香り』・・・
つわりのひどかった私にとって、この『バニラの香り』がきつくて、きつくて(苦笑)
結局、つわりがおさまるまでこの「粉ミルク」の存在をすっかり忘れていたのでした。

妊娠初期にもっとも必要とされている「葉酸」もこのミルクには豊富に含まれていたのですが、妊娠初期にはまったく栄養バランスも何もあったもんじゃないくらい、食事は偏っていました(苦笑)

ですが、つわりがすっかりおさまった5ヶ月の後半からこの「粉ミルク」を毎日飲んでいます。
私は朝・晩ではなく、晩のみ飲んでいます。朝は以前にも紹介した「羊乳」を飲んでいるためです。

お湯や水で溶かして飲むのですが、うっす~いミルクの味がするくらい(苦笑)
そのため、時々抹茶などをちょっと混ぜて飲んだりしながら、飽きないようにしています。

妊娠初期に取れなかった栄養を今からでも取ろうとがんばっています!
おなかの赤ちゃんもしっかり栄養を取って、元気で健康な子に育ってほしいな~と思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Hi~
好久沒來參觀你的blog`
發現你懷孕了~~
在此先恭喜你要當媽媽了~~^^
加油~!!!
Wright URL 2007/06/28(Thu)22:22:59 編集
Re:無題
你好^^
謝謝你再來參觀我的blog!!

對呀~我懷孕了!!
我會加油的.謝謝你的關心^^
【2007/07/04 09:56】
無題
へぇ~妊婦さん用の粉ミルクですか~
知らなかったなぁ~
味はともかく栄養バランスがいいならgoodですね。
きっと健康で丈夫な赤ちゃんが生まれますよ!
エモーニ URL 2007/06/28(Thu)22:33:14 編集
Re:無題
そうなんですよ~妊娠期・授乳期用の粉ミルクなんですよ。
エモーニさんの言うように、味はともかく栄養バランスがいいのでがんばって飲んでます。
健康な赤ちゃんであってほしいな~と願ってます。
【2007/07/04 09:57】
無題
普通妊婦さんは飲むものなんですか?
日本でも???
初めて知りましたー
 
きっと元気な赤ちゃんに育ってるはず!
牛乳嫌いの子もいるけど
たぶん ろんろんベイビーはゴクゴク飲める子になるね♪
つばさ URL 2007/07/01(Sun)11:11:57 編集
Re:無題
日本でもあるようですが、日本ではサプリメントのほうが主流みたいですよ。
台湾はこの粉ミルクのほうが主流みたいですが。
うちの子、牛乳嫌いではないかな??そうだといいな~


【2007/07/04 09:59】
無題
国が違うと、色々異なるんですね。妊婦さん用の粉ミルクなんて!
もう7ヶ月に突入なんですね、ブログを読むたびに、数字が大きくなっていくので、ちょっと月日の流れのはやさに驚いてしまいます。
元気な赤ちゃんが、生まれますよ!
楽しみですね!!!!
miyu URL 2007/07/02(Mon)07:06:38 編集
Re:無題
そうなんです!もう7ヶ月なんですよ。早いですよね。
私もつわりで苦しんでいるうちに、妊娠生活の半分過ぎてましたから・・・(笑)
ありがとうございます!元気な赤ちゃんであることを願っています。

【2007/07/04 10:00】
無題
妊婦さん用の粉ミルクなんて、日本じゃないよね?!たぶん・・・
でもやっぱり悪阻や食の好みが変わったりして、栄養が偏ったりするから、こういう摂り方はいいような気がするねっ♪
ろんろんさんは山羊のミルクも飲んでるし、赤ちゃんも元気に生まれてくるに違いない!!
私もこっちに来て初めて婦人科に行ってきたよ~
別の病院だけど、ろんろんさんが以前言ってたように、診察室に次の人が入っていて、その中で説明があったり、ちょっとビックリすることが多かった(><)
non URL 2007/07/02(Mon)19:55:15 編集
Re:無題
妊婦さん用はわからないけど、授乳期に飲むお母さん用の粉ミルクはあるみたいよ~
確かに私もつわりで栄養がかなり偏っていたので、こういうのがあると助かります。
元気な赤ちゃんが生まれてくる事を祈ってます!!

婦人科に行かれたんですね~
やっぱりたくさんの人の中で説明がありましたか・・・
日本人にとってはかなり抵抗のある状況ですよね。
でも、そのうち慣れちゃうんですよね~これが(苦笑)
【2007/07/04 10:48】
無題
最近の日本は妊婦を太らせないように管理する傾向があるみたいですが、台湾もそうなのかな?

ところで私の知り合いのフィリピーナさんはつわり中はずっと「ゴマ」しか食べられなかったそうな。急に味覚が変わったりするらしいですね。
一般的にはすっぱいものが食べたくなるとか?
ろんろんさんはどうだったのかな?
あこあこまん 2007/07/02(Mon)20:48:31 編集
Re:無題
日本でもそうみたいですね。
台湾でも元の体重から換算して、あまり太り過ぎないように言われますよ。
でも、台湾は日本よりは厳しくないような気がします。

一般的にはすっぱいものが食べたくなるって言いますよね~
私の場合は・・・妊娠がわかった頃、無性にポテトチップスが食べたくてね~
普段から好きなんですが、異常なほどに食べたくなりました・・・
つわりがきつかった頃は、とにかく何を食べても吐いてたので、これと言って記憶にないです。
でも、台湾にあるおいしい料理はあまり受け付けなくなりました。
とにかく日本食が恋しくて恋しくて。今では自分でキッチンに立てるようになったけど、つわりがあったときはかなりつらかったです><
【2007/07/04 10:53】
無題
毎日暑いですよねー。
夕立の後は、涼しくなるような気もしますが、なんだか湿気があがって蒸し暑くなったゆな気も?

妊婦さん用の粉ミルク、見かけたことはありましたが、てっきり赤ちゃん用だと思い込んでいました。栄養補助食品だったのですね!
暑さに負けないよう栄養たくさんとって、残り3ヶ月がんばってくださいねー!
けんこう URL 2007/07/02(Mon)23:25:24 編集
Re:無題
ほんと、毎日暑いですよね~
スコールがあっても余計に蒸し暑くなったり・・・
台湾の夏は何年経ってもなれません><けんこうさんはどうですか?

日本ではほとんど見かけないものなんですかね?
妊娠してからこういうものに目が向くようになったので、日本のことはわかりませんが・・・
ありがとうございます!!暑さに負けないように、栄養たくさんとってこの夏を乗り切ります!
【2007/07/04 10:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.