忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月に入り、ますます暑さが厳しい台湾です。
昨日は激しいスコールにみまわれ、傘をさしていても何の役にも立たないくらいでした・・・


さて、妊娠7ヶ月に入り、かなり安定した生活を送っています。
とは言え、まだ仕事には行っているので、なかなか自分のゆっくりできる時間はあまりないのですが、先日、急に思い立ってあるものを作って見ました!

CIMG3059.JPG←『へなちょこくまさん』です(笑)

かなり前に買っていた茶色の毛糸がたくさんあまっていたので、それを利用してかぎ針であみぐるみとやらに挑戦してみました!!

が、これが結構難しかった><
耳・手・足、それぞれ左右対称にならなきゃいけないんだけど、私の作ったあみぐるみは対称じゃないし・・・(苦笑い)

でもまぁ、初めて作ったにしては上出来!な~んて一人満足しております。

この『へなちょこくまさん』、おなかの子のため!というわけではないけれど、そのうち子供のおもちゃになるだろうものです。

なにせ『へなちょこ』。
赤ちゃんが握ったり、ひっぱったりしてぼろぼろになっても気にならないところがいいかも?
な~んて思ったりしています^^



ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいい!!この、お腹のアップリケがなんともいえず、かわいい!!!です☆お腹の赤ちゃんに・・・なんて、お裁縫、わたしの夢だなあ(毎回しつこくスミマセン・・最近、その夢が大きくて・・・)
でも、あみぐるみって、目の数がわからなくなって、わたしも、想像どおりのサイズで作れたためしがありません(笑)
大学のとき、はまって作りまくったことがありますよ~
へなちょこくまさん、いいなあ。ロシアの絵本に出てきそう♪
miyu URL 2007/07/06(Fri)17:51:27 編集
Re:無題
ありがとうございます!!
私ももっともっと裁縫うまくなりたいと思うのですが、性格的になかなか適当から抜け出せません(笑)
miyuさんもあみぐるみはまってたんですね。
いや~確かにあみめがどんどん小さくなっていったりすると難しいですね。
ロシアの絵本に出てきそうですか?ありがとうございます^^

【2007/07/08 19:27】
無題
そうだ、ろんろんさん手作り出来ますもんね~
いいなぁ、温かみがあって きっと気に入ってくれて離さないだろうね
個人的にも欲しいくらいの可愛さだ☆
つばさ URL 2007/07/06(Fri)19:16:41 編集
Re:無題
できる!とまではいえませんが、自己満足です。
市販のものもかわいいものたくさんありますが、今は少し時間があるのでこういうものを手作りするのもいいかなと思います。
おなかの子が気に入ってくれるとうれしいです。
かわいいと言ってくださって、とてもうれしいです!!
【2007/07/08 19:29】
無題
ほんと、ろんろんさんは器用よね~
初めてだなんて思えず、上出来じゃない♪
赤ちゃんのお気に入りになるだろうなぁ。。。
これからも、赤ちゃんのためにいろんな物作ってあげてね!
non URL 2007/07/06(Fri)21:50:36 編集
Re:無題
実は器用じゃないですよ~かなりの適当です(笑)
でも、初めてにしてはよくできたと、自分でも・・・^^
おなかの子のお気に入りになればうれしいな。
はい!これからも赤ちゃんためにいろいろ作りたいと思います。
ありがとうございます!!
【2007/07/08 19:31】
無題
かわいいですね~
ちょっとお耳が左右対称じゃない所がかえって可愛いですよ~
器用に何でも手作りしてくれるママがいたら、自慢しちゃうな~
エモーニ URL 2007/07/07(Sat)00:02:03 編集
Re:無題
ありがとうございます!!
左右対称じゃないところがかえってかわいいですか?
これからもいろんなものに挑戦していきたいと思います。
私も器用に何でも手作りできるようなママになれたらいいな~
【2007/07/08 19:32】
無題
こないだの写真、わかったよ!
赤ちゃんだ赤ちゃんだ~^^
あたしも子供ができたら、裁縫はできないからそんなぬいぐるみなんて高度なことはやれないけど、Tシャツにアップリケくらいしてあげたいなとうっとりしていますw

実は生理が遅れたので
「ついにきた!」
とこないだ検査薬使ってみたら、思いっきりはっきりくっきり陰性で笑えましたw
あこあこまん 2007/07/07(Sat)21:59:45 編集
Re:無題
写真、わかりました!よかったです。
前回のはちょっとわかりにくかったので・・・

子供ができたら市販のものに手を加えてオリジナルを作るのもいいですよね。
Tシャツにアップリケ、いいですね!!私もやってみよう!っと^^
そうやっていろいろ考えるのも楽しいですよね~

私もあります!その経験。
今回の妊娠は生理前になんとなく体調がおかしくて、「もしかしたら!」って思いましたよ~
妊娠すると急に体調に変化がみられたので、私の場合わかりやすかったです。
あこあこまんさんも今回は違ってましたが、近々ですかね~
なんだか私がすごく楽しみだったりします。
【2007/07/08 19:36】
無題
全然へなちょこじゃないですよー!すごいかわいい!
前にUpされてたバッグもかわいかったですもんねー。ろんろんさんのお子さんは幸せだー!
ワタシもいつか・・・♪
けんこう URL 2007/07/09(Mon)10:46:37 編集
Re:無題
コメント遅くなりました・・・
ありがとうございます!!そう言っていただけるととてもうれしいです^^
もっともっといろんなものを自分で作ってみたいな~と思います。
けんこうさんもいつかぜひぜひ!!
【2007/07/17 14:17】
無題
かわいい~♪
ぜんぜん へなちょこじゃないですよ~( *ゝ∀・)b
みんな手作りとかできて羨ましいです~!私はダメなんです=(-ω-`)y
せん 2007/07/10(Tue)19:53:19 編集
Re:無題
コメント遅くなりました・・・
ありがとうございます!!
いやいや、私も手作り得意なほうではないんですが、作るのが好きなので。
せんさんも興味があればぜひぜひどうですか??
【2007/07/17 14:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
最新TB
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.