忍者ブログ
台湾生活のこと、私の好きなものたち
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾はすっかり梅雨が明けたのでしょうか??というくらい、ここ数日天気がよく、暑いです。
台湾では日本のように『梅雨明け』なんてニュースで言ってくれないので、どうなんだか毎年わかりません(笑)


さて、私のおなかもどんどん大きくなってきています。
今週でついに7ヶ月目に突入!
あと3ヶ月くらいで出産を迎えるのか~となんだか人事のような気がしています。

ここ最近は赤ちゃん用品が気になったりして、いろいろと見て回っていますが、
台湾には私好みのデザインのものがなくて・・・

そんな中、先日、実家の母親からたくさんの新生児用品などが送られてきました。
中には新生児の肌着セットやガーゼや布オムツなどなど、本当にたくさんのものが送られてきました。
私はまだまったく赤ちゃん用品を買っていなかったので、とても感謝しています。
この調子で行くと、新生児用品は準備しなくてもいいかも?と思えるくらい(笑)

そして、今回母が送ってくれたものの中に一着のドレスが!
CIMG3041.JPG←これが母が送ってくれたドレス。

実はこれ、もう30年も前のもの。
そうなんです!実はこれ、私が生まれたときに着たベビードレス!!

母が記念にと今まできれいにとっておいたのだとか。
私はこのドレスを写真でしか見たことがなく、しかも、赤ちゃん用品なんでもう残ってないだろうと思っていたので、このドレスのことを聞いたとき、とても感動したのでした。

ちょうど私のおなかの中の赤ちゃんも女の子。
だから、生まれてきたらこのドレスを着せてあげられるな~ととてもうれしく思います。

母から受け継いだ思いもよらないプレゼント。
私が生まれたときに着たドレスを、私のおなかの子も着るなんて、すごく幸せな気分です。

「お母さん、ありがとう~」

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とても素敵なお話ですね。私の子どものものは、私の妹が自分のものにしてしまい。もう既に行方不明。
何かを残してやりたいと思っていますが。
素敵なお母様ですね。
今、私の周りでも、ベビーのお祝いの人が結構いらっしゃいます。自分のことではないけど、でも、ほのぼのとさせて頂いて、やっぱり赤ちゃんは幸せを運んでくるんだな、、、と思います。
日々の暮らしに気をつけられまして、、、
morimaman URL 2007/06/21(Thu)20:57:56 編集
Re:無題
私も母からドレスが残っていることを聞いて、とても感動しました。
そして、私が着たドレスを私の子供も着るなんてとても素敵なことだな~と思います。とても幸せです^^

morimamanさんの子供さんが使われたものは、妹さんのところで使われたんですね。
きっと私のところもそうなるでしょうね~私も妹がひとりいるので。
でも、母が残してくれたこのドレスは私の妹も着たものなので、妹が子供を産むときはまた受け継いでもらいたいな~と思っています。
それまできれいに残しておきたい大切なものです。

お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
【2007/06/21 21:26】
無題
わあ~素敵なドレス!
よく残ってましたね!
あたしだったら、男の子でも着せちゃうかもw

もう7ヶ月ですか~
おなかもかなり大きくなって、立ち上がるのも大変なんじゃないですか?
転んだりしないでくださいよ!
あこあこまん 2007/06/21(Thu)21:54:41 編集
Re:無題
私もこのドレス、気に入ってます。
もう30年も前のものだなんて思えない素敵なデザインです!
うんうん!きっと私も男の子であっても着せてるでしょうね~
生まれたばかりは男の子も女の子もあまりわかりませんから。

ここ数日でまたまたおなかが大きくなってきました。
確かに立ち上がったりするの、ちょっと大変です。
転んだりしないよう、気をつけます!ありがとうございます^^
【2007/06/21 22:06】
無題
ほんとに素敵な贈り物ですね。
30年も前の物を大事に綺麗なまま残してあるなんて・・・
素敵なお母様で羨ましい限りです。
ろんろんさんはそんな方の娘さんですもの、きっとまたその暖かさを受け継いでいくのでしょうね。
エモーニ URL 2007/06/21(Thu)22:29:31 編集
Re:無題
私も母には驚かされました。
ほんと、30年もきれいに残しておいてくれてるなんて!!
私もそんな母が大好きです^^
>ろんろんさんはそんな方の娘さんですもの、きっとまたその暖かさを受け継いでいくのでしょうね。
そうだといいな~と思います。。ありがとうございます。
【2007/06/26 20:19】
無題
わあ~ 素敵です☆
我が家にはないなあ、これはきっと(笑)
あと3ヶ月で、べビー誕生ですか☆
それにしても、初めてろんろんさんとブログを通して知り合ったときには、こんなコメントをするなんて思いもしませんでした!・・・今更ですが、何だかふと、こういう人生の変化を感じられて嬉しくもあり、楽しいですね。(文章、意味不明かも・・・スミマセン)
miyu URL 2007/06/21(Thu)22:53:47 編集
Re:無題
私もこれにはとても驚きました。
今回母からたくさんの新しいものももらいましたが、
新しいものにはない素敵な贈り物でした。
さすがに30年もきれいに保管しておくことってなかなかできないですよね~

そうなんです!あと3ヶ月ほどでベビーが誕生です!
ほんと早いですよね~
miyuさんの書いてらっしゃること、わかりますよ^^
私も短い間にたくさんの変化があり、その変化をみなさんにお届けできてうれしく思います。

【2007/06/26 20:21】
無題
ろんろんさん、ご無沙汰です♪
ちゃんと台北に戻ってきましたよ~笑

久々にお邪魔したら、なんてステキなお話:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お母さん、大事にとっておいてくれたんだねぇ。
そんなお母さんに育てられたろんろんさんだもの、きっといいお母さんになるねっ!!

そう言えば、瀬上剛さんの番組で、宜蘭縣を訪れるって言ってたなぁ・・・
今週の放送かな???チェックしなきゃ♪

というわけで、また近々遊んで下さいねっ。
non URL 2007/06/24(Sun)23:38:26 編集
Re:無題
おかえりなさい!!
日本から帰ってきて、台湾はすっかり真夏ですよね~
毎日暑いですが、お変わりありませんか??

>そんなお母さんに育てられたろんろんさんだもの、きっといいお母さんになるねっ!!
そうですね。私もそうであることを願っています。

え?そうなんですか?
瀬上剛さんの番組で宜蘭縣を訪れるって?
私も宜蘭縣はまったく詳しくないので、チェックしなければ!
情報ありがとうございます。

また、おいしいもの一緒に食べに行きましょうね^^



【2007/06/26 20:24】
母から子へ
受け継ぐっていいよね。
お母さん大切に取ってたのえらいね。

またろんろんさんの赤ちゃんも女の子だったからちょうど良かったね☆

話変わるけど、ウェディングドレスは母からの物で姉と私が着たよ。
私にもし娘ができても着れるかな?!笑
sagi 2007/09/04(Tue)17:30:59 編集
Re:母から子へ
ウエディングドレスを受け継ぐなんてすごい!
しかも、姉妹ともども^^
母から受け継いだものってとても貴重だよね~
【2007/09/04 19:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ろんろん
性別:
女性
自己紹介:
台湾で生活を始めて5年が過ぎました!
2年半前に優しい台湾人のだんな様と結婚し、台北市内で主婦業をがんばってます。
10月16日に女児を出産。育児奮闘中!

好きなこと:
雑貨・インテリア・手作り・読書・旅行
ランランの誕生日
*script by KT*
結婚記念日

*script by KT*
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
勧めポイントサイト
コツコツお小遣い稼ぎ↓ お得なポイント貯まる!ECナビ
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[03/11 濃野 邦造(のおの くにぞう)]
[02/07 Cimezoddemi]
[02/05 koichi]
[01/18 AKIKO]
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.